プロが教えるわが家の防犯対策術!

労りのつもりが別れ話に捉えられてしまって、どうしたらいいか考えてしまいます

彼氏のお母さんがご病気であと数日しか生きることができないそうです
彼氏も仕事の忙しい人で、私もゴールデンウィーク中は仕事なので労りの言葉しか送れない状況でした
(必ず週一度は会って話し聞いたり労ったりしてます)

私も気の利いた言葉がかけられず…かといって、ラインを不用意にする訳にもいかないので
「求めてくれたらいつでも聞くし、行くよ。でも、大変なこともあるだろうし気持ちの切り替えとかもあるから、邪魔に感じるようなら連絡無しでも構わないから。とにかく味方でいるからね」と、ラインしました

そしたら、何故か彼氏から別れ話と捉えられてしまい責められてしまいました

だけど、彼氏から進んで連絡してくるというわけでもなく…私はとにかく待つしかできないんです

以前も味方でいるし、いつでも連絡頂戴。無理だったら構わないから。身体を大切にねってラインしたら別れ話と捉えられて責められてしまったんです

2回ともライン上の会話です
会ったらキチンと伝わるし、こんなことないです

労いのつもりが別れ話に捉えられてしまうことに私も不安を感じているし、彼がどうしてこんな風に捉えるのか不思議でたまりません
彼氏は私と別れたいのかと思ってしまいます
(それはそれで仕方ないと思ってます。家族が大変な時に自分の我を通すわけにはいきませんから)

私はどうしたらいいでしょうか?
彼は一体どんな気持ちなんでしょうか?
とにかく辛そうなので、私が負担になるようなことは避けたいし、力になれることがあればしたいと思ってます

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ。


誤解させるメールしてごめんなさい。
気を使い過ぎて、空回りしたみたいです。
あなたに嫌われたくない。
離れていかないで。
みたいに、お伝えしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
素直に言うのが一番ですよね…
私が困った時は彼が寄り添いたいって言ってくれたんです
自分がアホすぎて後悔しかありません

お礼日時:2023/05/06 23:29

彼はきっと見放されたように感じてしまったんでしょうね。


難しいですよね。
私も彼氏の父が亡くなったとき「私でできることであれば何でも言ってね」と言って2日くらい放置しましたよ。
もう少し親身になって欲しいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
丁度良い距離感を作られたのですね!
私はそれができずでした
反省したいです

お礼日時:2023/05/06 23:43

貴女の性格はクールな人じゃないですか?文面から感じられますね、だからlineとかだとそう取られやすいって分かりますよね。

強いて言えば「求めてくれたら」とか「邪魔に感じたら」とかじゃなくてもっと言い方考えた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
自分ではクールだと思ってないのだけど、そう感じさせてしまうかもです
反省します

お礼日時:2023/05/06 23:28

こんばんは



ラインではなく、電話して本心を話せば誤解は解けると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答をありがとうございます!
なんだか癒されました(o^^o)

お礼日時:2023/05/06 23:27

別れても仕方ないと言っているし


忙しかったらかまわなくていいよ
と言っている人完全に
嫌がっているじゃありませんか
辛い時に見捨てるような言葉使ってます。
まぁ実際あなたがいても何もできないし 
事実でしょうけど社交辞令でもいいから優しい言葉をかけてほしかったと思います
遠慮しすぎて空回り 余計な一言多い気がします。
落ち着いたらお話聞かせて 待っています
程度でよかったかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
完全にカラ回ってましたね…反省します

お礼日時:2023/05/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!