プロが教えるわが家の防犯対策術!

少女て何歳ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

法律上の場合


児童福祉法では、小学入学時から18歳未満まで。
少年法では、20歳未満まで。
法律に基づかない場合
俗語では9歳から13歳未満又は15歳未満まで。

使われるシチュエーションによって変わります。
    • good
    • 0

18歳まで、、、



は、少女A。

んなもん、決まってるがな。
    • good
    • 0

テレビのニュースでは19才までを少女と言っていますが、

    • good
    • 0

未成年。

    • good
    • 0

未成年、、

    • good
    • 0

まだ生理のきていない子が


少女でしょう

生理が始まれば
子供を産むこともできますから
これはもう少女とは呼べませんね
    • good
    • 1

定義はあるようですが


私の感覚的には中学生までですね。
    • good
    • 0

19イカ



teenager
    • good
    • 0

個人的な見解です(事実は違う)


園児~小学生
3歳~12歳まで ですね

因みにニュース等では5歳未満(小学未満)は幼児とされますので
未成年=少年少女と言うわけではありません
    • good
    • 0

身体的には、12歳から17歳くらいですかね。

思春期と呼ばれる年齢だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!