プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外ではモヤシは日常的に食べられていますか?
あれ食うのもしかして日本人だけ?

A 回答 (6件)

海外と言っても 中国や韓国などでは普通に食べられていますよ

    • good
    • 0

在米の隠居爺です。



私が暮らしているのは南部の田舎です。
それでもモヤシは売ってますよ。

日常的な買い物圏にはいくつかのグロッサリーストア(日本でいうスーパーマーケット)があります。

アジア系のお店には間違いなく売ってます。
豆もやしなど種類も結構いろいろ置いてます。

アメリカ系のお店の場合、エスニック食品の扱いの多いところ、有機栽培などの自然食を売りにしているところ、高級なところ、などはまずどこも扱ってます。

ただ、日本のように安くはありません。

当地では家庭ではあまり火を使った調理を日常的にはしません。
するとすると、週末にちょっとやっるぐらいだと思います。
調理済みのもの、冷凍ものをレンチン、缶詰やインスタントもの、パンなどそのまま食べるもの、なんかが主流だからです。

なので、もやしも、そのままかちょっとゆでてサラダで食べるとかじゃないかな。
日本のように家でラーメンに入れる具を作るなんてしませんし、野菜炒めみたいなものを作ることもしませんから。
    • good
    • 0

モヤシは日本料理でよく使われる食材であり、日本人にとっては一般的な食材の一つですが、海外でも一部の地域で日常的に食べられています。

例えば、中国や韓国、台湾などアジア地域では、モヤシを使った料理がよく食べられています。また、ヨーロッパやアメリカでも、一部の人々がモヤシを食べることがありますが、あまり一般的ではありません。ただし、健康やダイエットに良いとされることから、最近では海外でも注目されている食材の一つとなっています。
    • good
    • 0

欧米でもひろく食べられます。

スーパーにも売ってます。
アジア系の移民やレストラン(中華料理、タイ料理、ベトナム料理、日本料理、韓国料理など)の台頭によって、周知されていますからね。
アメリカでは、bean sproutsと表示されますが、最近はオーガニックを扱うスーパーなどで、わざわざmung bean sprouts(緑豆もやし)と差別化をするような表示も見られるようになりました。
    • good
    • 0

アメリカやヨーロッパでは、日常の食事で使われています。

    • good
    • 0

少なくとも中華や韓国料理には使われてますよね。



「スプラウト」ってことなら世界的に食べられてると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!