こんばんは。
明日から仕事が休みで暇な日が続きます。
そこでレンタルビデオで借りて映画を見ようと思いました。
でもたくさんありすぎて迷ってしまって、結局今まで見て面白かったビデオを借りるだけ。
お勧めの映画に順位をつけて、どこが面白いのか教えてください。

ちなみに私は
アルマゲドン・タイタニック・天使にラブソングを・永遠に美しく
ハンズ(ホラーコメディー)・ディープブルー(ジョーズ)が面白かったです。
結局何回も見なくても分かってしまう単純ストーリーが好きなのかしら?
ちなみにSF以外でお願いします。
ホラー大歓迎です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

ベストスリーと言ってもいろいろありますが、



 なんだか、よくわからなかったけど、
 印象に残ったSF映画。。。。。ベストスリー

・イベント・ホライゾン
  宇宙空間のゆがみ(?)を利用し、
  その果てまで行こうとするが。。。。。
  (なんだか、よくわからないけど怖かった。
  俳優人も豪華で決してB級映画ではないと思う)

・2001年宇宙の旅
  (あまりにも有名で観たかとは思いますが、
   あらためて観賞すると、思いがけない発見が
   あるかも。。。です)

・地球は壊滅する
   地底深くにあるマグマを取り出し、それを
   新しいエネルギーとして利用しようと考え、
   大規模な掘り出し作業をはじめたが。。。。。
   (いいですねぇ~、いかにも昔のSF映画。
    現在の高度な映像に見飽きた人には
    逆に新鮮かも)
    

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
最後の「地球は破滅する」って興味があります。
レンタルで探してきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 17:32

こんにちは。

私も映画は大好きで、単館ものからエンターテイメントまで色々見にいったり、ビデオ屋さん(TUTAYA)に借りています。
mamahahaさんの好きな感じは単純ストーリー?とにかく
私個人のBEST映画をお知らせします。
LoveStory系では
「バグジー」マフィア系だけど十分ラブ系で、女性の気持ちを捉えてる作品だと思います。
あと、「大いなる遺産」も(グィネスパルトロー主演)音楽と感じがすごくお勧めです。
ホラー系ではやっぱり「エクソシスト」
「デモンズ」「死霊のはらわた」が死ぬほど怖いけど
傑作です!
こないだ見た「コヨーテアグリー」は女性の逞しさ、音楽、気軽に見れる作品だと思います。←女性好みかな?
SF以外って書いてありましたけど
「CUBE」はSFホラー?だけど気軽に楽しめると思います。。
泣きたいときは・・・いっぱいあるので
レンタルビデオ屋さんに聞くのも手だと思いますよ。。
良いビデオ三昧を・・・!!

この回答への補足

こんばんは。
死霊のはらわた、私も見ました。
やっぱり人気がある映画は面白いですよね。(バックトゥーザ・・・は面白くなかったけど)
「泣きたい時」ってとても興味があります。
レンタルに行ってもたくさんあって、どれがいいんだかさっぱり・・・
よかったら教えてくださいませんか?
よろしく願いします。

補足日時:2001/09/14 00:15
    • good
    • 1

・my fair lady オードリー・ヘップバーン


・ベストフレンズウェディング ジュリア・ロバーツ
・ノッティングヒルの恋人  ジュリア・ロバーツ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 00:12

補足します。


以前、何かのアンケートでよかった洋画のうち1位を年代別に紹介しておりました。
 30年代 モロッコ
 40年代 カサブランカ
 50年代 ローマの休日
 60年代 ひまわり
 70年代 スティング

どれも見て楽しめるものばかり、損はないでしょう。ビデオで簡単に入手できると
思います。
ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
どれも見たことが無い映画です。
ひまわりが、下の人もいいと言っていたのでレンタルしたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/14 00:11

ベスト3を選ぶのはむずかしいな。


他の方の選ばれている「ショーシャンクの空に」「ライフイズビューティフル」を
あえてはずすと
マッドデーモンの「グッドウィルハンティング」
浅田次郎原作中井喜一主演の「ラブレター」映画館から出るとき、涙涙で出られなかったくらい、文句なく泣ける。
ビデオではないのですが、今上映中の「キスオブザドラゴン」のジェットリーに
すっかりはまってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
涙涙っていいですね。
私が泣きすぎたのは「タイタニック」と「ゴースト」です。
それ以外であんまり泣いた記憶のある映画ってないので
「ラブレター」をレンタルしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 00:10

最近観たビデオで面白かったのは・・・



  「インビジブル」
ある科学者が透明人間になったまま戻れなくて狂気化してしまうお話です。
  「ビッグ」
ある日12歳の少年が大人になり社会を経験してしまうお話です。
  「ラストアクションヒーロー」
シュワちゃんの映画です。結構痛快でした。

ちょっと古かったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
3作の中で「ビッグ」に興味が沸きました。
レンタルで探してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 00:08

アクションは如何ですか。


少々不謹慎ではありますが
今回の米国テロ事件に似通ったストーリーの
「エグゼクティブ・デシジョン」
(カート・ラッセル、スティーブン・セガール主演)
は、S・セガールの扱いが意外で
展開もスピーディー。最後までハラハラどきどきで
隠れた傑作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アクションだったら「スピード」があてはまるんですかね?
スピードは面白かったです(単純ストーリーに弱いんです)
スピード以外のアクションって見たことないかも知れません。参考にさせえていただきます。
隠れた傑作っていいですね。興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 00:06

単純に楽しむのなら


「スターシップトゥルーパーズ」なんてどうでしょうか。
「マーズアタック」も面白いと思います。
あっ、でもこれSFになっちゃうのかなあ。

「運動靴と赤い金魚」
「恋愛小説家」
「シャイン」・・とかまーだまだいっぱいあるけど、
私はベッド・ミドラーが出演している映画に弱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
SFが嫌いな訳じゃないんですが、「バックトゥーザフューチャー(?)」
あれってSFなんですか?
全然意味が分からず、何でそんなに流行ってるのか不思議だったんです。
シャイン、いいですね。
ベッドミトラー・・・すいません、分かりません。
ちなみに私はブルースウイルスが好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 00:04

「生きてこそ」…ちょっと古い映画ですが、実際にあった飛行機事故を基にした映画です。

随分前に見たんですが、一番印象に残ってる映画です。何故そんなに印象に残るか…観ていただけばわかると思います。
最近のでは「エントラップメント」…ショーン・コネリーが渋い。
あと、「グラディエーター」…ラッセル・クロウの切ない表情がいいです。
ラッセル.クロウの「インサイダー」もよかったです。      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
印象に残る映画っていいですね。とても興味があります。
ショーンコネリーって名前は知ってるんですが顔が思い出せない・・・
レンタルしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 00:00

「レリックハンタ-」や「ロストワ-ルドシリ-ズ」はどうでしょう。

冒険物で面白いです。「グラディエ-タ-」も古代ロ-マの重厚なるスト-リ-がいいです。ホラ-系では「ハビタ」というのもあります。植物ホラ-です。
他にも「コマンド-」等のシュワルツェネッガ-主演の銃撃戦は必見で、「ジングルオ-ルザウェイ」は笑います。シュワルツェネッガ-が「タ-ボマン人形」を求め壮絶な闘いをするコメディです。

以上、観て損はないものを挙げました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
コメディー好きなんで、ジングルオ-ルザウェイを見たいと思いました。
たくさん教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

QタイタニックDVDアルティメットエディション(タイタニック好きの方にご質問)

タイタニック好きで、アルティメットエディションを全て見比べた方にお伺いしたいです。
この度、タイタニックにアルティメットエディションを買おうと思っていますが、調べたところ、
2006年1月07日発売
2008年2月22日発売(セリーヌ・ディオン来日記念)
2009年1月16日発売
の三種類があるようです。
2006年バージョンは、英語5.1chサラウンドEXで、その他二つは英語6.1ch DTS-ESとなっています。
まず、この映像の差はあるのでしょうか?

あと、どのバージョンも14時間の映像特典とありますが、映画本編以外の映像特典については全てのバージョンで全く同じ内容なのでしょうか?

以上、2点どなたかタイタニックファンの方、ご回答頂けますでしょうか?(ちなみに20世紀フォックスのサイトからのご回答はお辞め下さい)

Aベストアンサー

タイタニック好きではないですが、事実上映画ソフトコレクターと化している私は、
最初にリリースされた時点で購入しています。
海外版のレーザーディスクにあったDTSの音声で後半のシーンが聴きたかったので。
確か2006年のリリース時点で6.1 DD-ex と dts-ES は入っていました。
それ目的で購入しているので間違いないはずです。

3種類の内、後者の2種類が同じであれば、最初のリリースも同じと思います。
ついでに考えると、映像的な違いがあるとは思えません。
特典映像についても同じです。

だから、3種類とも同じであるはずです、ソフトの仕様としては、ケースとかジャケットは結構違うとは思いますので、
新生アルティメットのシンプルなアート写真的なジャケットが好きか、映画のポスターの縮刷風なジャケットが好きかで選ぶことになると思います。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qアルマゲドン

正月にアルマゲドンやって久しぶりに見たんですけど、A.J役のベン・アフレックとオスカー役のオーウェン・ウィルソン、凄いカッコよくてファンになりました。そこでこの二人がそれぞれ出ている映画でお薦めなのがあったら是非勧めてください。

Aベストアンサー

ベン・アフレック  
1)チェンジング・レーン  ベン演じる若手弁護士と、モーガン・フリーマン演じる中年アル中男の偶然の事故から起こるサスペンス。
2)トータル・フィアーズ  CIAの新米分析官ベンはたまたまロシアの新大統領に関するレポートを書いたことからCIA長官の右腕に抜擢されロシア核兵器に関する調査を始めるサスペンス。

オーウェン・ウィルソン
1)ホーンティング  誰も寄り付かない呪われた館「ヒル・ハウス」その恐ろしくいまわしい館の秘密とは・・。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/main/movie/index.zhtml

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画「アルマゲドン」で科学的におかしいところありますか?

先日テレビで「アルマゲドン」をみました。
三度目ですが、よくできた映画だと再確認したしだいです。

ところでこの映画が封切られてまもなくのころ、友人がしきりにこの映画をけなしていました。
科学的な考証がなされていないということだったのですが、中身は、重力がどうのこうので、当時は意味がわからずいい加減に聞き流していました。

この映画の中で科学的におかしなところがありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「空想科学映画読本」 柳田理科雄/著 という本にここがおかしい旨が書かれているので要約いたします。
・銀河系のはるか彼方でもないのに、ましてや全長1200km(火星の直径の18%)もの小惑星が衝突の18日前(2000万km。火星までの四分の一の距離)まで見つからないのがおかしい
・軌道を変えるための核爆弾のエネルギーを得るためには4000億tのウランが必要だが、ウランの地球埋蔵量は600万t。
・小惑星の速度は3万6000km(衝突15日前)。月の重力を利用して最高速度3万6000kmを達成し背後からシャトルで追いつくという作戦だが、その時点で小惑星は太陽と地球の重力により加速されている(秒速17km=時速6万1000km)なので永遠に追いつけない。

参考URL:http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%B6%F5%C1%DB%B2%CA%B3%D8%B1%C7%B2%E8%C6%C9%CB%DC&

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qこれは見なくてもいいよ。という映画教えて下さい。

最近よくDVDをレンタルしているのですが、パッケージにだまされる事が多いです。時間もお金も無駄になってしまうので、それを避けたいと思います。新作DVDで見なくてもいいような映画を教えて下さい。
アクション SF ホラー ミステリー 専門です。
私が見なくても良いと思う映画は 「エネミーライン2」 です。
早送りのようなシーンや、ぶれている映像が多くてたいへん見ずらいです。
これでごまかしているのかも知れません。全体として未完成のような感じでした。

Aベストアンサー

「ターミネーターX」です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報