プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は41才の男ですが、
小中学生の女子に挨拶をしています。
あまり良くないですか。

A 回答 (13件中1~10件)

挨拶だけならいいと思います。

    • good
    • 2

私なら不審者として警察に通報します

    • good
    • 2

近所の顔見知りならいいです。



知らない子や、自宅から離れた場所で声をかけると警戒されることもあります。
子供達も「知らない人とは話をしないように」と教育を受けています。
実際に子供を狙った犯罪もあるので、やむをえないです。
不審者と思われることもあり得ますので、挨拶するなら、そのつもりでいてください。
子供たちが逃げていったりしてもしかないと思ってください。

残念なことですが今の日本はそういう社会です。
    • good
    • 2

なぜ小中学生の女子限定なんですか。


良くないです。
    • good
    • 2

一般的に、見知らぬ小中学生の女子に対して挨拶することは、注意が必要です。

特に大人が子供に接触する場合、その意図や行動が誤解を招く可能性があります。子供たちの保護者や周囲の人々にとって、あなたの行動が不適切に映る可能性もあります。
    • good
    • 1

いつも同じ場所、同じ時間に男女分け隔てなく挨拶するなら見守りかなぁと思われるけど



女子だけとか

ヤベーヤツです。

まもなく警察がお宅訪問
    • good
    • 3

ちょっと不審者っぽいですね。


保護者も挨拶してくれるのかもしれませんが、彼らのブラックリストに、あなたはもう載っています。
    • good
    • 2

え?


女子にだけ?

ダメです。
マズいです。
よくないです。

変態変質者決定です。
    • good
    • 5

お前か、不審者は。

次は逮捕。
    • good
    • 1

んーーー 何とも言えない


向こうからされて返す事は時々ありますが(小学校低学年女児に)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!