アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
自分にはどうしても結婚したいという夢があります。
そこで聞いておきたいのですが、結婚するなら年収はいくら必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 大事なことを書くの忘れてました
    私は男です。

      補足日時:2023/05/07 20:14

A 回答 (5件)

最低でも500万円以上。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 20:14

No.1ですが総額じゃなく手取りでな。

もちろん共稼ぎじゃなくな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2023/05/07 20:15

ゼロから無限大。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそう(かなり無理がある)

お礼日時:2023/05/07 20:13

つーか、相手の希望にもよるし。



金なんかどうでもいいからアナタと結婚したい!って女性ももしかしたらいるかもしれんし、男は金!と思ってたら青天井でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに.........

お礼日時:2023/05/07 20:59

年収の平均というか中央値が400万円前後なので、その辺り以上ではないでしょうか。


ただ、求めるものによって変わります。
やはりお子さんも居た方が良いなら、数にもよりますが500万円ほど。
特に高額なマイホームを買うとか、お子さんを小さいうちから私立に入れるなど無く、一般的な庶民の暮しでも400、500万円+妻の収入(扶養範囲だと100~130万以下)。かなぁ。住む場所や生活水準にもよりますが。
もちろん夫婦2人で子無しで共働きならば、もっと低くても可能かと思いますが。

でも年収だけじゃ結婚出来ませんからね。
質問者さんの理想とする結婚生活に合う女性を探し、相手にも気に入られて結婚しなくてはなりません。もちろん、健康や実家の問題。仕事や生活スタイルなど、全てが理想通りにはなりませんが、条件が合い、且つ性格や価値観の合う相手。
せっかく結婚出来ても、離婚原因のNo1は性格の不一致です。

あれこれ考えると不可能に思えてしまいますが、若いうちから人生を考えて出会いを大切にしていければ理想に近づけるのではないでしょうか。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!