dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚を考えている自分の彼氏から
「君の友達で人の結婚式に行って、あなた年収いくらなの?や、⚪⚪(新婦の名前)の友達として相応しいかどうか見てあげる、とか
結婚相手の仕事のことや学歴で人生終わってる、なんでそんな人を選んだのか理解不能、
もしかしてそういう趣味だったの?やっぱり結婚するなら一流大学出身でポルシェに乗ってて一晩で五十万円使っても余裕くらいの若い男だよね」とか言う友達は、まさかと思うけど居ないよね?もし居たらそんな人は絶対に呼んだらダメだよ、って言われたり確認されたら別れますか?

質問者からの補足コメント

• 卑屈ですか?

• 人間的にアウトですか?

A 回答 (4件)

いきなりどうした?と思うとおもいます。

やけに具体的なので、それなら人名が出ても良さそうと思うかも。

もう少し、オブラートに包まれては?
理由にもよると思いますが…

「結婚式なんだけど、僕の親族や友人にけっこう気難しいのが居るから、デリカシーのない人を呼ぶのは控えてほしいんだ。相手の経歴を聞くだったり、ズケズケしているような。」
など。
    • 0

結婚を考えているということは、婚約しているんですか?

そういう話をするってことは、婚約して結婚に向けて段取りをしているんでしょうね・・・
彼に、そのように言った真意を聞いたらどうですか?
それが一番分かりやすいですよ。
    • 0

彼はどういう意図で言ったんでしょうね?

卑屈以前に、そんなことを言うのは常識として何かが欠落してますよね?
常人だったら言わない、でも彼は言う・・・
ちょっとどこかがおかしい。
    • 0

そういう卑屈な男とは結婚しないほうが良いと思うので、私なら別れます。

結婚したらいつか自分対してそいつ卑屈さが牙を向きますから。
    • 0