プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の既婚男性を見ていると、子供の教育に厳しく、バイリンガルに育てたがったり、東大に入れたいとかすごい力んでる奥さんって、大体夫は、そんな妻を見て、そこまで厳しくしなくてもいいのに、、と言いながら他の女性と浮気していることが多いです。大概エリートの夫と、学歴のない妻という構図。
そうして、旦那は浮気相手に、妻はそこまでしなくてもいいのに、と思う。
妻がバイリンガルにしようと息子に施しても失敗した。。。とかそういう妻の圧に対して、失敗を浮気相手に漏らします。

そういう圧が家庭不和に向きやすいのでしょうか?

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます!

なるほど。
まぁそれは自分で自立してまでは子供を育てられない女性だから離婚出来ない、しないのもあるのではないですか。
自分のプライドより子供の将来が生き甲斐となっているわけですから。

子どもが主体となり意思で勉強をしてそれをサポートするような裏方教育ママなら、成功もあるでしょうが、それ以外なら当然成功なんてあり得ませんよ。
もしあったとしてもいつか子どももおかしな人生を歩むじゃないすかね。

でもそんな女性を好きになって結婚までした男ならそんなことも分からなかったのか?と俺は少し疑問には思います。
急に結婚した途端に急変する奥さんなら分かりませんが笑

俺も居場所がなく心が落ち着かない、男として立場もない家庭なら浮気をするかは分かりませんが子供には悪いですが、早く離婚してやり直したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

でもそんな女性を好きになって結婚までした男ならそんなことも分からなかったのか?
結構遊んできた男性じゃないと、わからないんじゃないでしょうか。。。
経験少ない男性はこういうタイプを選んで、後から浮気することが多い気がします。

男性が離婚してやり直したいと思うのはよほどですね!

ありがとうございました。

教育ママって要は自分のエゴを子供に期待して追い詰めているだけですからね。

子供に全く無関心の親もそれはそれで問題ですが、子供の人生に全てを掛けているのですから、家庭に帰っても男からすれば居場所がなく面白くないでしょう。
旦那が若手女優と不倫して離婚した某女優もおそらくそんなタイプの女性や奥さんだったと思います。

その奥さんには奥さんの理想や希望、言い分はあるのでしょうし、子供をエリートに育てることが子供の幸せになるのであれば誰も批判も出来ないし、だからと言って不倫をして良い理由にはなりませんが、男の立場からすれば男にも男の理想や希望、言い分はありますよ。

浮気はある程度金がないと出来ないし、時間的にも余裕がないと怖くて出来ません。
それプラス奥さんがしっかり者で家庭を任せていられるからこそ出来るものだと俺は思っています。

教育ママなら旦那にもそれなりにあれこれと言うのでしょうから、帰宅恐怖症じゃないけど、家庭に段々帰りたくなる気持ちは分かります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうタイプの教育ママは絶対離婚しないのが特徴です。
相手女性が妊娠して、そのショックで自分が流産しても、エリート夫にしがみついて、エリート子供を育成するのが自分の人生の定めと思っているので、しがみついて離婚しません。
当然、浮気した夫は家では化石で過ごします。ATMですね。

それでも、女のエゴが押し通せたらそれでいいのです。
そして大概そんな家庭の子供は受験戦争で負けます。何浪かして、有名大に入ります。
それでもエゴ全開ままにすればいいのです。KOブランドが手に入ればそれでいい。

旦那さんはどうなんでしょうね。。そこまでしなくても。
という言葉に、少し家庭の在り方に違うものを感じるのかもしれません。
エゴに塗れた妻の強欲さとかけ離れた素朴さを求めて浮気するのかもしれませんね。