アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【私と別れたいのに、会って話したいと言う彼氏】

二人共都内在住です。今年29になる彼とは喧嘩もなく穏やかに過ごしていて、同棲もする予定だったので私としては順調以外何も思いませんでした。
元々私は会えるだけ会いたいタイプなのですが、彼が激務+関西で大学の部活のコーチをしているので会える日が週一回か2週間に一回。いつも会える時間が長くとれず申し訳ないと謝られましたが、それよりも忙しい中時間作ってくれる事や一緒に過ごせる時間が嬉しくて感謝をいつも伝えていました。

「忙しいんだろうな」としか捉えていませんでしたが、年明けから忙しさに拍車が掛かり、先月位から仕事の話を聞いても詳しい話や悩みをあまり打ち明けてくれず一人で考え込む時間が増えていた様に思います。
そして今月「俺側の問題もあって別れたいと思ってる…申し訳ない。たださすがに会って話したい。いつ時間ある?」と言われました。
私は彼が好きで別れたくないです。会える日を決めた上で、私も今後を考えたいので別れたい理由を尋ねた返事を待ってる状況です。

私は別れる時は気持ちが冷めて一生会いたくないと思う時だけなので、会って別れ話をしたことがなく
「別れたいのに会って話したい理由」が理解できず、本当は彼がどうしたいのか分かりません。
理由が分からないので何とも言えないところですが、彼の気持ちが冷めた様にも思えずむしろ大事にしてくれていると感じていました。
話を聞いた上で別れたくない旨を伝えるつもりです。別れない見込みはあると思いますか?

A 回答 (5件)

交際期間はわからないけど、彼なりの誠意だよね。


ちゃんと付き合っていたなら、会わずにさよならって…あり得ないと思う。
今までの感謝とか謝罪とかあるでしょ。

別れ話をするために会うんだから、100%とまでは言わないけど別れると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は出来ること全てしていたつもりだし後悔はありません。気持ちも落ち着いてきたので、別れたら別れたで次進みます(^ ^)!

お礼日時:2023/05/08 23:22

彼の直接的なお話しにコメントさせて頂く事はできませんが、あなたを嫌いになったからではない気がします。


スケジュール的な問題が大きいのではないでしょうか?結婚前提に交際をされてるかもしれませんが、結婚の見込みも持てないならこれ以上あなたの時間を奪うのも申し訳ないお気持ちからかもしれません。
別れ話だからと言って対面会話しないとは限りません。別れ話は重要な話だと私は思うので、だからこそ直接話さなければならないという彼のお気持ちかもしれませんね。

別れを拒否されて彼が受け入れてくれるかは ? ですが、交際継続となっても良い結果に辿り着くかは結果論で、今後はますます共有できる時間も減るかもしれませんが、あなたの中で覚悟が十分お決まりでしたら問題ないと思います。

気持ちが伝わるとよいですよね。
後悔ないよに話し合いをされて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の中で結婚はまだ夢物語に近い認識で正直考えていませんでした。彼は会う度友人の結婚式の話や写真を見せてくれていたのですが、さすがに私としたいと言ってる訳では無いと思ったので彼に結婚観を聞いた事もなく…

確かに仮に受け入れてくれても、確実に時間は減ると思います。そこを私が耐えられるのか、耐える程気持ちが続くのか答えが出てません。そこを踏まえた上で後悔のない様に話をしたいと思います。

お礼日時:2023/05/08 10:51

彼氏は紳士で、LINEとかで別れ話をしない所が素晴らしい。


もしも彼氏に新たな彼女が出来たのでは無ければ、会って話をして正直な気持ちを伝えたらいいです。
会いたくても中々会えない辛さ故かもしれませんね。
貴女が関西まで引っ越してしまう、という選択肢を検討すべきかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に素敵な人なんです。
新しい人が出来たとあまり考えたく無いですが…その際は身を引きます。
彼も都内に住んでいて、大学には新幹線で行っています。夜遅くまで仕事、翌日は関西、そのまま新幹線で翌朝出勤。早く仕事を終えられる日に私と会う、休みも殆ど無くこんな生活をしていたので本当に頭が上がりませんでした。上手く伝えられるか分かりませんが、会って気持ちを話したいと思います。

お礼日時:2023/05/08 10:30

別れ話は直接しなきゃ、と思ってる人は多いですよ。


電話でするのは失礼、でも当日いきなり言うのは衝撃が大きすぎるからジャブ打っておくという考え方。
今の時点では何とも言えない。耐えきってください。うまくいきますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに道理として会って話す事は大事ですよね。本当に何とも言えなくて…耐えてきちんと話をしたいと思います。

お礼日時:2023/05/08 10:23

> 別れない見込みはあると思いますか?



今の段階では何とも言えないですね。「俺側の問題もあって別れたいと思ってる」としか情報が無いので。他に好きな人が出来てしまったのなら諦めざるを得ないですし、本当に会えないのが申し訳ないのが理由なら見込みはあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。浮気する理由が分からない、何のためにするの?本当にそんな人いるの?と言う人なのであまり考えたくないですが…好きな人がいるのであれば別れるしかないと思っています(..)

お礼日時:2023/05/08 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!