アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生です。
最近同じゼミに気になる男の子がいます。
ゼミだけではなく、少人数制の授業も同じです。ですが接点がひとつもなく直接では一度も話したことがないです。

初めてゼミで自己紹介をした際、共通の趣味がありました。ですが話しかけることもなく1ヶ月が過ぎました。

相手の男の子は奥手な感じで女子と関わっている場面はないです。いつも静かな2人か3人で行動しています。
それに私も同じゼミの子と2人で行動していますが、比較的自分達は結構喋ります。

直で話しかけるタイミングがわからないので、LINEをゼミグループから追加しようと思うのですが、関わりの全くない女から追加されたらどう思いますか?

名前や顔すら覚えられていなかったら辛いし何より1番怖いのは彼女持ちだった場合です。

でもどうしても話したいです。なにか良い方法とか可愛い追加の仕方、直接意識してもらう方法など教えて欲しいです( ; ; )

A 回答 (2件)

直接意識してほしいなら、直接ですよ。

一緒に帰っていいですか?
一緒に行っていいですか?
お隣座っていいですか?
そこからです^ ^自己紹介して、あなたが気になってたんです。話してみたくて、いきなり声かけてすみません!とか…!話すんですよ!
    • 0

話しかければいいじゃん。

回りくどいし面倒くさい(笑)

アナタが気にするほど相手は気にさませんよ、自意識過剰です。気楽にアタックしてください。
    • 2
この回答へのお礼

心強い言葉ありがとうございます(T . T)