アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働きながらの税理士試験受験生とデートするとしたら、もう片方がそれに合わせないといけませんか⁉️

私は受ける側ではないですが、仕事している上に病院の3つと習い事に加えて要介護者で入院中の父がいる上に母との生活もあります。

私は税理士試験受験生の方とデートするなら合間合間くらいになるので、いつ会えるか決めないと厳しいところがあります。

社会人で税理士試験を受けられたことがあってデートする時は相手の都合に合わせていましたか⁉️

それとも、自分本位でしたか⁉️

A 回答 (2件)

デートのタイミングは、お互いのスケジュールや状況に合わせて調整する必要があります。

特に、税理士試験受験生という状況では、試験に向けての勉強時間を確保することが重要ですので、デートの頻度や時間帯については、試験の日程や勉強の進捗状況に合わせて柔軟に考えることが必要です。

一方で、あまりにも相手に合わせることばかりになり、自分の負担が大きくなってしまうことは避けたいところです。お互いの状況を理解しあい、お互いが快適に過ごせるタイミングでデートを楽しむことができるように、コミュニケーションを大切にすることが大切です。また、一度に長時間のデートをするのではなく、短い時間でも気軽に会える方法を模索することも、負担を軽減するための一つの方法です。
    • 0

タイミングが合わないなら、諦めるまでですよ。

恋愛なんてね、暇なやつにしかできない。心の隙間がないと出来ない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おたがいの都合を合わせるのは大事ですね。

タイミングは私が無理矢理合わせようとすればできます。