アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚の理由聞いてくるのは失礼ではありませんか?相手のことを思うなら聞かなくても円滑な関係を築けるはずです!!

A 回答 (5件)

そうですね


その通りですね
貴方の言う通りですね
間違いありませんッ!
    • good
    • 2

離婚の理由は個人的な問題であり、話すことができない場合もあります。

そのため、聞くこと自体が失礼とは言えませんが、相手にとっては辛い思いをする場合があるため、注意が必要です。

ただし、離婚に関する情報は、その後の人間関係に影響を与えることがあるため、聞く前に相手の気持ちを尊重し、どのような場面で聞くか、どのようなタイミングで聞くかなど、相手の立場を考えた上で行動することが大切です。

また、円滑な関係を築くためには、相手が話すことができる場合でも、強制的に聞いたり、詮索したりしないことが重要です。相手が話したいと思ったときに話を聞き、尊重し、支援することが大切です。
    • good
    • 1

離婚の理由は個人的な問題であり、話すことができない場合もあります。

そのため、聞くこと自体が失礼とは言えませんが、相手にとっては辛い思いをする場合があるため、注意が必要です。

ただし、離婚に関する情報は、その後の人間関係に影響を与えることがあるため、聞く前に相手の気持ちを尊重し、どのような場面で聞くか、どのようなタイミングで聞くかなど、相手の立場を考えた上で行動することが大切です。

また、円滑な関係を築くためには、相手が話すことができる場合でも、強制的に聞いたり、詮索したりしないことが重要です。相手が話したいと思ったときに話を聞き、尊重し、支援することが大切です。
    • good
    • 0

結婚前に確認するのは当然の行為かと。



結婚相手の質問に答えられない方が少し不誠実な様な気がします。

言えない方がおかしいですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由聞いてくる奴で結婚するやついないってことよ

お礼日時:2023/05/08 18:30

そんな野次馬が殆どなんですよ。

上手くいなせば良いです。

ところで理由はなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!