プロが教えるわが家の防犯対策術!

煽り運転する人は相手のことを思って注意しているのですか?

A 回答 (7件)

相手の事を思ってといえるかは定かではないですが、煽り運転をする人はほとんど自分が先に煽られたと思っているそうです。



客観的に理由を聴いてると、追い越されたから気に入らなかったとか、前の車が遅いとか、元恋人の車種や色と同じだからイライラきたからとか、矛盾極まりない理由が多いですよね。

お気をつけて運転されて下さい。
    • good
    • 0

そうですね。


周囲に注意を払わずに迷惑をかけている自覚がない悪質ドライバーに迷惑運転だと知らせているんです。
故意に渋滞を引き起こすなど周囲の迷惑を顧みない悪質運転をしていなければ煽られることはありません。
    • good
    • 0

いいえ、精神が不安定なだけです。


すぐに離れましょう。
    • good
    • 0

相手のことを思っているなら煽り運転はしないと思います。


嫌がらせだと思います。
    • good
    • 0

単なる「うっぷん晴らし」でしょうね。


だって、{注意した}って部分が、ほとんどの場合で『欠落』しているからね。
警察でもなければ、実力行使は許されていないから・・。
    • good
    • 0

あおり運転は煽ってますけど注意はしてないと思いますよ、多分ね。

    • good
    • 0

思いやりがある人は煽りなんてしないと


思います。時間や心理的に余裕が無い人が
するものだと思います。
例えば急いでいるのに1車線で追い越しが出来ないから早くしろの意味で煽るなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!