プロが教えるわが家の防犯対策術!

煽り運転についての質問です。




煽り運転された側がもし相手の車にわざとぶつかった場合どちらが悪くなるのでしょうか? ドラレコありの場合でお願いします。

A 回答 (7件)

愛知県だけ?か分かりませんが、煽られたら急ブレーキをかけて追突させてもいい。

みたいな事を言ってるらしく、それをやると急ブレーキを踏んで追突された側が100%被害者になるそうですよ。
愛知県警は恐ろしい事を言いますよね。
こんなの相手を罰するためにわざと怪我しても良いよー。って言ってるのと同じですよね。
まぁそれはさておき、急ブレーキを踏まれても停止できる距離を保つ、みたいなのが基本として教習所でも習った記憶あるしやはり煽った側が悪くなるのでは?と思います。
急ブレーキの理由がムカついて、とかならソイツ相当なキチガイだと思いますけどね。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/clicccar.com/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静が一番ってことですね!!

お礼日時:2023/04/09 22:46

かずま を思い出す質問ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

❤️

お礼日時:2023/04/09 22:46

怖いのはわざと何トンもある車を故意にぶつけようとする行為です



ムカついたら何しても良いと思っている訳ですよね

凶悪犯罪者となんら変わりない行為です

仮に思いっきりぶん殴られてもやろうとするのは鬼畜の所業です。

傷害罪、殺人未遂と考えますとそれくらいに悪質性があります。

怖いのはその人です。

車というのは本来怖いものなんですよ。

冗談でもぶつけてやるなんて言ってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、反省します(T-T)

お礼日時:2023/04/09 22:45

煽り運転された???



わざとぶつけるような事を考える人間が被害者ぶるのは盗人猛々しいです。

ドラレコもなにも主観ですからね。

煽り運転もくそもないです

脳みそ腐っているんでしょうね

殺人未遂、傷害罪レベルです

もはや交通事故にあらずですよ

人間のクズですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖っ

お礼日時:2023/04/09 20:27

煽り運転も悪い。



わざとぶつかったのも悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどちらも悪いですよね笑

お礼日時:2023/04/09 20:16

「専守防衛」の範囲内と、


主張しましょうッ!

気配を感じたら、
こちらから先に手を出しても
「専守防衛」になると、
内閣の見解ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、ありですね笑

お礼日時:2023/04/09 20:17

原因は向こうにある。



と、主張しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすれば、少なくとも相手の方が悪そうですよね

お礼日時:2023/04/09 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!