アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、突発的に恋人に別れを告げました。

元々相手の猛アプローチに負けて付き合い、気持ちの温度感の差はあったのですが、一緒にいればいるほど気持ちが下がっていってしまい、3ヶ月たってからは触れられることすら嫌悪感を抱いてしまうようになりました。

ものすごく尽くしてくれて誰よりも大事にしてくれていたので、自分なりに関係を深めるために努力結果ではありますが、彼を手放した今ものすごい喪失感に襲われています。

関係が良好だと思っていたのにいきなりフラれた彼の立場の方がずっとつらいのは承知の上で、本当に自分勝手だなとは思いますが、本当にこれでよかったのかわからなくなってしまいました。。

このような心理はどういたことが理由で起こりうるのでしょうか?
やっぱり私は彼の事が好きだったのでしょうか...

A 回答 (5件)

あなたの行動は、依存的攻撃行動といって、相手を傷つけたり怒らせたりして、その反応を得ることでしか人と関係を作れない、精神が不安定な人がする行動です。


家族や他の人との関係にも問題があるはずです。
あなたは誰のことも好きにはなっていません。
相手の反応が欲しいだけです。
そうしないと自分を感じられないのでしょう。
自分が空っぽなのです。
パーソナリティ障害や精神疾患の可能性が高いので、精神科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別件で精神科を最近受診しましたが異常なしでした。
人間関係も至って良好で、今までの恋人とも長続きしてきた方です。
安易に精神科を進めるのはやめたほうがいいですよ~。

お礼日時:2023/05/09 10:36

大切な人を失ったような気になるから。

喪失感だね。
そんな人他に居ないかも、とか。そんなにしてくれたのに振った罪悪感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感からくるものですかね...
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/09 10:34

あなたが好きと便利を間違えてるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利???何がですか?

お礼日時:2023/05/09 00:41

他に彼氏が出来れば、


そのさびしさは、
無くなります。
あなたが本当に好きになった男性と
付き合ってください。
また、繰り返しても、
嫌悪感が、よみがえるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。
ちゃんと好きになった人と付き合おうと思います!

お礼日時:2023/05/09 00:40

好きと依存は違いますよ。


自分を好きでいてくれる人がそばにいて安心していたのが、無くなって不安になっているだけ。
大丈夫、自分の選択は間違ってなかったのですよ!触れられることに嫌悪感を抱くならその関係は続けられないもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
次はちゃんと好きな人と付き合います。ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/09 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!