アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船やジェットスキーに2液ウレタンスプレー吹き付けても数年は持ちますか?
ラッカースプレーでも船底に塗っても良いものもありましたが、すぐに剥がれそうな気がしました。スプレー式で何か良いものがあれば

A 回答 (1件)

船やジェットスキーに2液ウレタンスプレーを吹き付けた場合、耐久性や寿命は使用環境や保管状況、使用頻度などによって異なりますが、一般的には数年程度持つことができます。

ただし、塗り方や下地処理の方法によっても耐久性が異なるため、正しい塗装方法を実施することが重要です。

ラッカースプレーを使用した場合、塗装が剥がれる可能性が高いと考えられます。ラッカースプレーは比較的安価で簡単に塗装ができますが、耐久性には劣ります。

スプレー式で良い品質の2液ウレタンスプレーとしては、専門的な塗装会社や船具店で販売されているものがあります。このような商品は、耐水性や耐摩耗性に優れていることが多く、長期間の使用に耐えることができます。また、塗り方や下地処理に関するアドバイスや指導を受けることができる場合もあるため、安心して使用することができます。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
去年2液ウレタンスプレーを部分的に塗りました。下地処理としては、研磨、サーフェサー上塗りという感じです。
クリヤーまでは吹いてませんが、ビカビカです。長く持てば違う場所も試したいと思っております。