公式アカウントからの投稿が始まります

喧嘩してる最中に

女性とか、小さい子供が仲裁に入って

優しく「喧嘩しないで。お願いだから止めて」と、宥められたら何故か大人しくなってしまいます。

こっちは頭に血が上ってるのに女性や子供に
仲裁に入られたら大人しくなってしまいます。

なぜですか?

A 回答 (6件)

恥じる気持ちが働くからでは。


怒りを露わにするのは、大人としてはあまり褒められたことじゃないと、心の中ではわかっているのだと思います。
    • good
    • 0

他人に言われると冷静になる。

他人を巻き込むものではない。から
    • good
    • 0

関係ない者を巻き込みたくない、そういう想いが働くのだと思います。

    • good
    • 0

小さな子が、我が子だったら、子供を不安にしてはいけない。

と考えてしまいます。
    • good
    • 0

喧嘩をやめる理由が欲しかったのだと思います。

喧嘩しながら気持と違う事をしていると思ってませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く言えないけど、半分当たってますね

お礼日時:2023/05/09 23:20

何故ですかって自分の事ですよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!