アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が怒った時について質問です

彼女とか仲の良い女友達に対して、喧嘩したみたいなわかりやすい形じゃないけど、こちらが何か少し悪いこととか気分を害することしちゃったかなって時に、LINEとかで謝ることがあります
そういう場合、怒ってない時は「全然気にしてないから大丈夫」的な返信をくれるのに、怒ってる?時は何のリアクションもなかったり、その話題をスルーして別の内容の連絡があったりすることが多い気がします

これは「怒ってるから気付け」という暗黙のメッセージなのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうです。

あなたが気づかなければもっとイライラがたまりそのうち爆発します。『全然気にしてないから大丈夫』というのは『次から気をつけろよ』という意味で、完全に許した意味ではありません。
    • 1

はい、よくある事です。

本当は怒ってるのだけどこれ以上揉めたくないし形だけ仲直りしておこうという場合ですね。
リアクションが悪い時は事務的に連絡事項だけ伝えた方がいいかもです。
    • 1