電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方なら
伊藤忠商事に
投資しますか?
バベットさまは
増資しましたが

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

伊藤忠商事については、


昨年来、暫時購入してきましたが、現状、やや高くなってしまった感があります。
なので、まあ、現状は様子見ですが、日々株価の価格変動がある中で、株価がある程度下がるようであれば、また追加で多少は購入するかもしれません。

PS.
ちなみに、伊藤忠商事をインカムゲイン狙いで購入するのはありだと思います。
配当については、来期も増配し、160円(2023年3月期は140円)にする見通しのようですから。
(2023.4.10終値、4,671円。2024年3月期・配当利回り見込み、3.42%)

なお、株価は既にある程度高くなっているので、【一度にまとまった金額でドーン】と購入することはお勧めいたしかねます。
買うとしたら、時間をかけて、値下がりしたときにチマチマ少しずつ買い増していく感じですね。

以上は、あくまでもわたくしの個人的な見解ですので、ご購入はご自身の判断でお願いいたします。


【伊藤忠商事について】 ※MINKABU
https://minkabu.jp/stock/8001


【伊藤忠商事、2023年3月期、2024年3月期に関する公表資料】
https://assets.minkabu.jp/news/article_media_con …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

世のため人のためさま=水戸黄門さま、
まあ 私は日本株は
解らんが、まあまあ
配当利回りも、まあまあ
ウォーレン バフェット様が、対談した伊藤忠商事だから、まあまあ、視野には
入ります。
のなつぺさま、
のご見解も、お聞きしたい。

お礼日時:2023/05/11 12:26

既に高くなってしまった現状ではもはや個人レベルが本格的に投資するタイミングは逸しているように自分なら思います。

買うなら少しだけ。さらに上がるようなら放置。値下がってきたら様子を見ながらちまちま買い増す(かもしれない)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます
確かに
機を逃したかな?

お礼日時:2023/05/10 22:52

今上がりきっているので直近で下がるかもしれませんが、長期にみるなら安定していて良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます
伊藤忠商事と、対談
「10年は売らない」
そうな。

お礼日時:2023/05/10 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!