アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「親ガチャ」って言葉、
なんで批判されるんですか?

A 回答 (9件)

批判して居ない人も居るとは思いますよ。

【言わないだけで】

政府におおむね賛成している人は、言わないけど、
反対している人は、沢山書き込むのと似てるのでは・・・・・・・・・・

ネット速報、ニュースとか見て、あー、悲惨で
可哀想だなーと思う人、居ますし。

親ガチャはありますよ。【リアルで言わないけど、そう思っていますよ】

もっと言うと、生まれた国ガチャ、時代ガチャもあるでしょうね、
内戦のアフリカ、戦争中のウクライナ、北朝鮮など。。。。。。。。。。。

残虐なアフリカ、戦争中のウクライナ、北朝鮮などに、生まれたら、
どうなりますかね・・・・

生れてすぐに、トイレに捨てられたり、実の親に虐待されたり、
虐めを悟って上げなくて、助けて上げなくてフォローしなくて、子供が自殺したり。【育成、家庭環境が原因で虐められる場合もあるのでは?】

あー、親ガチャだなぁと思う事件とか、多いですね。。
    • good
    • 1

意味ないから。



今の不遇が、親のせいだとして
それがどうだって言うのですか。

親を責めて、それで何かが変わる
んでしょうか。

不遇なら、自分が頑張るしか、他に
方法がないでしょう。
    • good
    • 0

天国で自分で決めてきてるから。

    • good
    • 0

既に決まってしまったものは仕方がないからですw

    • good
    • 0

言葉自体が批判されるとしたら、単純に出産という奇跡のような瞬間を機械に小銭入れてダイヤルひねってオモチャを手に入れるガチャガチャに例えているからですね。

    • good
    • 0

全員そうだからね。

完全な親なんていないし。何テメーだけ偉そうに言ってんだって感じかな。
    • good
    • 0

感謝のカケラも無く主に他力本願の怠け者が使う言葉だからです。

    • good
    • 1

子どもにはガチャを回す権利すら無いからです。


妊娠出産に関しては下から上へ影響を与えることはできません。

子ガチャは親は妊娠さえしなければ回避できますよね?
    • good
    • 0

親御さんがちゃんとしている方たちは


批判するでしょうね。
その逆は、賛同しますよ。
私は賛同派です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!