プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
現場の仮設トイレを数m移動させることになりました。
人力3人予定です。重さ的に3人いれば足りるのでしょうか?
工具は持っていきますので鉄の棒みたいのに止めてあるの外せると思いますが、
問題は傾けて汚物が出ないかですが。傾けて移動させて汚物でないのでしょうか?それが一番心配です(;^_^A
汚物タンクとそれ以外は分離できるのが当たり前なのですか?くっついてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「仮設トイレの移動注意点」の補足画像1
      補足日時:2023/05/11 14:11

A 回答 (1件)

仮設トイレは通常、本体と汚物タンクが分離されています。

本体とタンクが一体化している場合でも、タンク内に分離板などがあって、汚物と水が分離されていることが多いです。そのため、移動時に傾けても、汚物がタンクからこぼれ出ることはないと思われます。

ただし、移動前には、タンク内の水を捨ててから移動する必要があります。また、トイレの下部には汚物を吸い上げるポンプがある場合がありますので、その部分が損傷しないように十分注意してください。

人力3人で移動する場合、トイレの大きさや重量、移動先までの距離や地形などによっては、足りない場合もあります。移動前に現場の担当者に確認し、必要であれば人員を増やすなど対策を検討することが重要です。また、移動作業前に必ず安全確認を行い、事故やトラブルを防止するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つまり分離してそれぞれ運べるイメージでしょうか?水はどうやって出すのでしょうか

お礼日時:2023/05/11 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!