dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷凍機の高圧異常圧力スイッチが作動する原因として考えられる点を教えてください。またできれば処置のほうも教えてください。

A 回答 (3件)

配管が詰まった


配管等が異常にか熱された

もっとも.私の知識はアンモニアで話題になったころですので現在の内容に合わないでしょう。多分。
    • good
    • 4

水冷冷凍機の場合、


(1)冷却水側熱交換器の汚れ→分解、ブラシ洗浄もしくは、薬品にて循環洗浄。
(2)冷却水ポンプの異常(エアーがみ、ベアリング不良による回転不良など)。
(3)冷却水不足(給水ボールタップ不良など)
(4)冷却塔のファンが回っていない→Vベルト切れ、ファンモーターの不良、モーター用マグネットスイッチの不良。
(5)冷却水温度センサーの不良(冷却塔ファンのON、OFF用)→取替
(6)実際の圧力計がスイッチ作動圧力に達していなければ、高圧圧力スイッチ自体の不良。
とりあえず以上くらいが考えられます。
    • good
    • 3

凝縮器熱交換器が汚れている。


冷却水の循環水量が足らない。
『水冷』の『冷凍機』という前提ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A