プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもAmazonをご利用いただき、ありがとうございます。お客様のアカウント情報に関する重要なお知らせがございます。

弊社のシステムによると、お客様のアカウント情報が不完全であるため、アカウントと支払いが制限されています。これは、お客様がログインできなくなる場合や商品の注文ができなくなる場合があることを意味します。

このままの状態で何もしない場合、アカウントが永久に停止される可能性があります。ご注意ください。

以下のリンクからアカウント情報の更新をお願いいたします。更新が完了するまで、一部のサービスに制限がかかる可能性がありますので、お早めに手続きを行ってください。

アカウント情報の更新ページへ

アカウント情報を更新する際には、以下の点にご注意ください。

お客様のアカウント情報が正確に登録されていることをご確認ください。
更新が完了するまで、一部のサービスに制限がかかる可能性があります。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。今後ともAmazonをご利用いただけますよう、心よりお待ちしております。

敬具、

Amazonカスタマーサポート
mdny9yph0j19yt2t@amazon.co.jp

さっきサポートに連絡したら、中国人が出てフィッシング詐欺と言われました。リンクを永久に停止が気になって押してしまいました。
最後までパスワードは入れませんでしたが先っちょだけ入れてしまいました。なぜか、日本語でパスワードの下に『ある』と出て不審に思いました。
完了してなければ大丈夫でしょうか?。
アマプラでしつこくクレジットカードを作れと凍結されたことがあるので、本物かとおもいました。

A 回答 (5件)

Amazonからのスパムメール結構来ますよ。


ほらね!(画像参照してね)
今72件目になってますが、まだ来てますよww
確認する時は、必ずAmazonのホームページへ行って確認するようにね。
「アマゾンを語るメールがまた来た」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

墓石これは明らかに嫌がらせ。

お礼日時:2023/05/13 05:00

アマゾンの正規メールは、本名宛で来ますから、それ以外はガセと思った方が良いでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやらメールアドレスを間違えてリンク先で入力していたようです。これなら、フィッシングされないでしょうか?今の所不正ログインされていません

パスワードは、何桁で英数字を含むものだったか教えていただけないでしょうか?それで思い出せます。

お礼日時:2023/05/11 23:09

どこまで入れたのか分かりませんが、かなり複雑なパスワードを使っているなら即座に突破されることはないでしょうね。


でも新たにパスワードを作成したり2段階認証を導入するなど対策は早目に行った方がいいと思いますよ。
パスワードも途中まで解ってるならそこから総当たりで解析ソフトにかければ、最初からやるより効果的に分析出来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードは登録していません。登録しようとして、失敗して辞めました。パスワードは英数字含むもので、何桁までからでしたか?パスワード自体忘れています。

お礼日時:2023/05/11 19:14

>>完了してなければ大丈夫でしょうか?。



大丈夫でしょう。
Amazonを騙るサギメールは毎日ドッサリ届きます。

メール送信元は偽造出来ますが、ヘッダ情報内に在る送信元は偽造出来ないので、そこを見れば直ぐ解ります。

やり方は検索して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレジットカードは登録していません。登録しようとして、失敗して辞めました。パスワードは英数字含むもので、何桁までからでしたか?パスワード自体忘れています。

お礼日時:2023/05/11 19:14

パスワードを全文字入力したわけではないので、とりあえずは大丈夫です。



ただ、相手には2文字分が見えちゃってるかもしれません。つまり、その分、推測しやすくなっています。
パスワードの変更をオススメします。

☆パスワードを変更する時は、きちんと「Amazon」で検索してアクセスしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレジットカードは登録していません。登録しようとして、失敗して辞めました。パスワードは英数字含むもので、何桁までからでしたか?パスワード自体忘れています。

お礼日時:2023/05/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!