アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーンオーシャンの最期。
記憶を持ち越していたのはエンポリオ1人だけのようでしたが、原作の方ではどうだったのでしょうか?
やはり同じような感じだったのでしょうか?
かなり長いようですがいつかは原作も読もうと思っています。

A 回答 (1件)

回答してよいのでしょうか。



エンポリオの記憶に関しては原作通りですね。ただ、プッチ神父との対決シーンではアニメ版オリジナルのエンポリオのセリフが足されていたので、アニメ版は「最高の最終回」だと思います。原作の方は、プッチ神父のやられ方も味があって。ウェザーリポートに…というか。


私は都内在住46歳男性です。週刊少年ジャンプに連載当時、承太郎の大ファンなので、プッチ神父に倒された時には食事がのどを通らなくなるほどショックを受けました。エンポリオとプッチ神父の対決のシーンでは、原作の方では承太郎たちの覚悟の説明がなかったので、アニメ版の方が納得できました。

ちなみに、シャンプ連載時のプッチ神父のスタンド名は「ステアウェイトゥヘブン」でした。単行本ではメイド・イン・ヘブンになっています。

エンポリオがプッチ神父に「お前に変えてもらうことにしたよ」と言ってましたが、一巡した世界で運命を変えることについては原作に説明もありました。

アニメ版は原作でモヤッとした気持ちが晴れましたし、原作ではアニメ版にない説明もあったりするので、どちらも楽しめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあ…なるほど。回答者さんも含めて原作を読み込んだ人だからこそ出来たアニメ版だったんですね。ますます原作のほうも読みたくなりました。
なにせ小さい頃から刑事コロンボが好きだったせいか小さなことが気になると夜も眠れねえ性格なものですから。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!