プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークの出来事
ゴールデンウィークに私と友人A君、S君の3人でドライブに行きました。私とA君は、とある道の駅に寄った際、気になるキッチンカーの出店が何店舗かありましたので、気になるキッチンカーで販売している商品は買いました。
しかし、S君は私とA君が買っている姿をジローッと見ていました。何か奢ってくれないの?的な視線を感じました。
私とA君は気になるなら、買えばいいでしょ❗️と言ってしまい、S君は奢ってくれる気持ちはないの?とキレてしまいました。
私は貴方に奢る義務はないし、自分で買うのが普通でしょ❗️と反論、S君は私とA君の主張が気に食わないのか、もう帰りたいと言い出したので、そのまま道の駅に置いていきました。S君自体は現在どうしているのかは不明。行方不明なっても私は知りません。
私とA君はS君に何か奢る等、気に掛けるべきだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

1人で運転を買って出たのであれば、気遣いとして何か奢ってあげるのもアリでしょうけど。

置き去りしにしたってことなので、そういう状況ではなかったのですよね。
S君はとても個性的な思考の持ち主のようですね。

気に掛けるべき点は・・・
険悪な空気になっていたとしても、せめて最寄りの駅まで送るべきだったんじゃないかな、と。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。財布すら持たない→いわゆるケチな人なんです。

行方不明を気にかけるッ!

• 1