アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武 山川穂高を登録抹消 球団「総合的に判断してコンディション的に抹消」と説明

なんでだー?

なんかやっちゃったのかなー なんでだろーなー どすこーい
女にもどすこーい

A 回答 (1件)

【精神的にも、とても野球をやっていられる状況じゃない】ということなのでしょう。

だって、【強制性交罪】(刑法第177条)ということで、警察に逮捕される可能性だってあるのでしょうから。
相手の女性の供述や証拠の収集状況によってはね。

また、仮に、警察に逮捕、検察に起訴されてしまった場合、被害者と示談が成立しないと、刑事裁判では執行猶予すらつかない可能性があるんだよね。
裁判官は、こういう破廉恥な犯罪にはかなり厳しいものですから。

ところで、プロ野球の球団とかは、倫理研修とか、コンプラスアンス研修とかやっていないのかしらね。
巨人の某選手もそうだけど、いまだにこういうことを引き起こすというのは、一般の世間の感覚とはかなりズレているんだけどね。

●刑 法
(強制性交等)
第百七十七条 十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いて性交、肛こう門性交又は口腔くう性交(以下「性交等」という。)をした者は、強制性交等の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。
十三歳未満の者に対し、性交等をした者も、同様とする。
    • 3