プロが教えるわが家の防犯対策術!

占い信じてますか?

A 回答 (12件中1~10件)

信じています。

占いどおりに旦那が現れたし占いどおりに生きられてます。お酒好き。それを元に来年は体を壊すとか。でも辞められない。
    • good
    • 1

根拠と言える根拠も論理性も無いので信じる要素が全く無い!

    • good
    • 7

占術としてやってるなら信じてみる


雑誌やらデパート等でやってる占い師なら一切信用しない
有り体に書けば、どの占い方をやってるかに寄るが
1つ(例えばタロット等)の占いのみで決めてしまう適当な占い師ほど信用できない

占術は複数の方法を使って統計的に指針を出す術だからね
具体的な物を視る事は出来ない
    • good
    • 0

古来占いというのは統計学に基づいているそうですから、信じるというよりは、似たような境遇の傾向から推測された分析だそうです。


真意は定かではないですが、良いことは受け入れて悪いことは受け入れない気持ちがあれば良いのではないでしょうか?

そんな自分は、昨年本厄で本当に酷い年でしたが、今年から運気が爆上がりすると、友人から聞いたら本当にその通りになってるので、統計学という認識でおります。
    • good
    • 0

基本的にハズレ。



だから、言ったとおりになったときも、当たったと言う。

基本的にハズレ。
    • good
    • 7

良いことは信じて、悪いことは信じません。


良いことは信じると言っても、完全に信じているわけじゃないです。
気休め程度にしか信じてないですね。
    • good
    • 2

絶対信じない

    • good
    • 7

手相、人相は学問で統計学。

当たらないのは、術者の勉強不足なだけでしっかり勉強してれば当たる。西洋占星術は、東洋と西洋の地域差と時差の関係で東洋人が西洋占星術で占ってもらっても当たるわけない。少し考えれば分かる事。だいたい西洋に縁が無く東洋に縁があったから東洋で生まれただけ!なら占いやるにしても東洋での方式でするのが筋。そもそも古代より占いが廃れず今もあるのは当たるから。ウソなら当の昔に無くなっている。そして今も占いは元気に活躍している。イギリスは国の一大事の時は占いを使うし、お抱え占星術師が居る。日本でも米作りどこでするかは占いで決める。豊作、凶作も占う。天皇家の行事は、占いが大部分。身近にあるくじ引きも占いの一種。神託って言って重要な事だった。昔切腹の時、複数人いる時はくじ引きで順番を決めた。
    • good
    • 1

経験則から信じています


但し占いにもピンキリが有るので
一概には論じれませんが
巷で有名な血液型や六星占術、算命学
月の星座占い、九星学、動物占い等は
簡易占いなので有用には成りません
柴微斗数、四柱推命、西洋占星術
手相人相、姓名判断は70~95%は
当たります
よく占いは科学的根拠がないと
言う人が居ますが経験則で当たる
確率が過半数以上ならば
立派な根拠に成るのです
現代人はDS主体の誤った学校教育の
せいで科学信仰に陥っているのも
占いを信じない原因に成っていますから
    • good
    • 0

手相は統計学なので、ある程度信じられると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!