プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タロット占い、みなさん信じますか?

A 回答 (8件)

占い自体、信じない。

    • good
    • 0

タロットに限らず占い全般一切信じませんし信じるに値しません。


占いは当たっているのではなく、当たった様に自ら思い込んだり言葉巧みに思い込まされたり
するだけで無意味。
御都合主義の最たるもの。
本当に当たると言うのなら、そこに社会的責任が生じますので野放し状態にはされない。
    • good
    • 0

占いの類はどれも信じてしません。


雑誌や参照したネットページに掲載されていれば眺めたり読んだりすることはありますが、内容はすぐ忘れてしまいます。
60数年生きて来て「占ってもらおう」とか思ったことは一度もありません。
    • good
    • 0

タロットに限らず、複数の種類の占いに全く同じ答えが出たら(出たら、目?)信じたいですが。

    • good
    • 0

占いはまったく信じません。

    • good
    • 0

占い師って、タロットとか水晶とか、そんな小道具なくても、視えるのだそうですよ。


ただ、そういう小道具があると、精神統一したり、遠隔透視して相談者の家のチェックなどをする時間稼ぎになりますので、使っているのだとか。

ま、その占い師の評判しだいでしょうね。
    • good
    • 1

霊感ある人がやるのは、信じていい。

そこら辺の人がやるから、まともにでないだけ。
    • good
    • 0

信じないです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!