プロが教えるわが家の防犯対策術!

MBTIでISTPとISTJのどちらか迷っています。どちらの可能性が高いか分かる方いらっしゃいましたらご意見頂きたいです。診断に足りないことがあれば質問お願いします!

・現実主義者
・何かを始める時は、大まかに調べておく
・寝たら忘れる
・基本的に、全て程よく(80%)できればいい
・1人行動をしてる時はしょっちゅう何かを考え事(妄想)をしている
・せっかち
・タラタラしてる人を見ているとイライラする
・誰もやらないなら私がやる(早く次に行きたいから)
・友人から(私の)懐に入るのが難しそうと言われることが多い
・自分のことについて進んで話すことはあまりない
・自分の能力は中の上以上だと思う(思われたい)
・効率重視
・グループワークでは自発的に動く
・何かに失敗しても悩むのは1日だけ
・めんどくさい事になることは出来るだけ避けたい
・注意されても重く受け止めず「すみませんでした」と反省したふりして軽く流す
・曖昧なことはあまり好きでない
・ルールは必要に応じて守る
・他人に干渉されるのは好きでない
・責任感がある
・好きなことには興味津々
・野心家ではないがある程度の向上心はある
・課題はなるべく早く終わらす
・ギリギリまで残すこともあるが、なんだかんだ終わらせる
・パソコンをいじったり家具を組み立てるのが好き
・mbtiとか占い(タロット系)など自分を分析するのが好き
・人間関係は狭く深く
・ちゃんと話が続けられる(黙っても気まずくならない)自信がある人でないと遊べない
・笑いのツボを理解してもらえないことが多い
・ストレートであったりくだらない笑いに弱い
・学校やロッカーは綺麗に保とうとするが、自分の部屋はそこまで気にしない
・待ち合わせは基本的に時間通りだが、たまに遅れる
・スリルは好き
・好き嫌いが激しい方で、嫌いな人には嫌いアピールをする

A 回答 (1件)

計画性があるのでISTJだと思います!


P型は基本的に計画は立てずに課題をそもそもやらない人が多いです(私の経験上)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!