dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タロット占いで、よくない結果が出てしまい、落ちこんでます。占いって信じますか?

A 回答 (9件)

バカにする訳ではありませんが


それ、ただの遊びですよ、楽しまなきゃ、落ち込んでどうする

私の同僚、元占い師です
渋谷のスクランブル交差点近くに、今でも甘栗やがありますが
その横の僅かなスペースを借り、長年やっていました

占い等、下駄で天気を当てるようなものです
何の科学的根拠も、論理的裏付けもない最もらしい結果をお知らせする
マジシャンです
お客様を、猿回しの猿のように、手の平の上で踊らせるペテン師です
お得意様は、無知無能無学の若い方が多いそうです

占いは
高度な宗教哲学が生まれる前の、古代の宗教です、
退化した人には丁度良いと思います

同じように、御神籤だって、お札だって、本気で信じる奴なんて、僅かで珍しい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなた様のご回答で、スッキリしました。まったく信じないことにします。

お礼日時:2020/01/02 19:27

占いには裏があるので信じないよ。


「占い」とは言うが、実際は裏があるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。裏がどんなものか気になってしまいました。

お礼日時:2020/01/05 17:44

誕生日で占うやり方は信じませんけど、タロットは経験上よく当たりますね。


悪い結果が出たなら逆にここは気をつけなければならないなっと『危険予知』できるわけですからそれが知れたことが成果なんです
地図も目的地もなくさまようよりも何かしらヒントや指針が欲しくてわざわざ占い師の元へ足を運んだのでしょ?
人には運勢のバイオリズムやここで勝負するべきとき、ここは潔く引くべきなど
選ぶタイミングがあるのです。
そのよくない結果は何も知らずに突き進んでいたらハマっていたかも知れない落とし穴。いまはこの辺りにコレがあるだろうと暗明かりに検討がついている状態。
それを知るために占ってもらったんじゃないんですか?
    • good
    • 2

タロティストの方の腕前の相違でも、当たり外れでの的中度の相違になるのでね、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/05 17:44

禍福は糾える縄のごとし(カフクはアザナえるナワのごとし)……っていうコトワザがありますけれど、本当にその通りで、悪いことだけで終わる現実って無いように思います。

どんな人にとっても吉と凶がよりあわさって現実になっているんじゃないでしょうか。実はわたし占い師なんですけど、お客さんに「悪いこと言ってもらった方が元気になるんですけど」って言われたことが何回もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!とっても気が楽になりました。吉と凶がより合わさってるんですね、まさにその通りだと思います。

お礼日時:2019/12/28 00:22

落ち込むのは心


つまり精神の世界の話し
信じるのも心
精神の世界の話し
心の中の話なのですから何でもあり
信じる者は救われる
ということで、信じたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/28 00:23

信じません。



天気予報より不確実な予想、偶然すぎません。
信じるに足るだけの根拠がありません。

むしろ、タロットの結果ごときで落ち込んでしまう、という今の精神状況、メンタルの弱さ、ストレス、生活習慣などを見直してみた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りかも知れません。今、悩み事がありまして。かなり苦しい状態です。
ありがとうございます!本当に占いに関しては、スッキリしてきました。

お礼日時:2019/12/27 12:35

神社のおみくじみたいに、自分との会話して、良い方に考えるというようにやると良いんだと思います。



この前凶が出ましたが、ここで質問してそのように回答もらいました。

とらわれるならやり直しちゃえば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。前向きにとらえるようにしたいと思いました。

お礼日時:2019/12/27 12:27

占いは信じないです。

ただ自分は運が良いと信じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いご回答ありがとうございます!私もそう思うようにします。

お礼日時:2019/12/27 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています