プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いを信じますか?

A 回答 (11件中1~10件)

信じます、ただ占いの種類や占い師の力量によりますが

    • good
    • 0

こうなる、とかではない占いなら信じます、タロットも手相もある程度わかるんですが、占いって統計の数字でかくりつをだすのである程度読め

ますから
    • good
    • 0

信じるに値する要素が何一つ無い。


根拠と言える程の根拠の材料は無いただの暗示による思い込みや錯覚を利用した世界。
占いに信憑性が有るのなら、野放し状態にはされません。
何らかの資格制度となります。
    • good
    • 0

信じます。



私の友達は占い師です。
都内のあちこちで儲けてる
渋谷のスクランブル交差点近くの甘栗屋の隣の僅かなスペースで
竹下通リの中ほどの左側で、池袋東武の食度街の一角で

若い女性が多く、ほぼ無知無学無能、
間違っても教養ある人格者は来ない

口から出まかせ出ほうだい
道理、科学、妥当性、理論的な裏付けを完全に無視して
専門用語を乱発し、驚かせたり、喜ばせたり、悲しませたり。
お客様を手のひらの上で自由に躍らせる
質の悪いマジシャンです。罪にならない詐欺師です。

下駄で天気を当てる程度の 幼児レベルの遊びですが
宗教のイロハも分からない退化した人には、
ちょうど良い娯楽ですね。

歴史書の史紀等でも良く出て来ますが、
亀の甲羅を焼いて占いに使い、
権力者が自分に都合よく判断したものも多くあります

邪馬台国の女王卑弥呼が、鬼道と言う占いを
国の統治に使っていたと言われていますね

平安時代になると、
中国からの陰陽道や風水、易占い等が、
安倍晴明の登場により盛り上がりました
占い好きの間で、そのころ、
盛んに祈祷が生活の中に入り込みました。

占いの歴史や、タロットの始まり等を学ぶと
占いを信ずるのが、いかに愚かな事かわかります。
同じく神社の御守り等もバカバカしいと思います

ちなみに私は熱心な仏教徒です
    • good
    • 0

タダなら信じます。


金取るなら信じません。
    • good
    • 3

信じるけど、手相だけは何もええこと起こらんわ。

    • good
    • 0

信じます。

当たることは、多いと思います。
    • good
    • 0

そうですね、他人のは信じませんが、私は霊感があるので自分の占いはよく当たりますね。



占いと言うより神のお告げレベルですが。
    • good
    • 1

まるで信じません



カルトですので
    • good
    • 0

信じます・


なので買わない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!