プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。

彼氏がいます。
私が19歳で彼が23歳なんですけど、めちゃくちゃ子供とかペットみたいに扱われます!!!!!
テスト終わったー!とか勉強してた!とか言ったらことあるごとによく頑張ったねと頭をポンポンされたりします。
あと普通にテレビ見てたら急に猫に抱きつく飼い主みたいな行動してきたりします。
他にも色々あるんですけど、もう私を見る目が親なんです。
愛おしそうな目?何するにしても微笑んでる目をしてます。
優しくしてくれるのは嬉しいんですけど私ももう少しで二十歳なので大人な一面も見せて驚かせたいです!
どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

彼氏に対して、あなたが大人として扱われたいという気持ちを率直に伝えてみましょう。

思いやりのある言葉で、彼に対して「私ももうすぐ二十歳になるし、大人らしい一面を見せたいんだけど、子供扱いされると少し違和感を感じるの」と話してみてください。

また、彼に大人の一面を見せるために、自分自身が大人らしく振る舞うことも大切です。自立心を持ち、自分の意見や興味・関心を積極的に表現しましょう。自分の学業や趣味、将来の夢について話したり、自分の意見をしっかりと主張したりすることで、彼にあなたの大人の魅力を感じさせることができます。

また、彼とのデートや交流の中で、大人らしい活動や経験を提案してみることも効果的です。例えば、レストランで新しい料理を試したり、大人の世界に触れる機会を作ってみてください。そうすることで、彼もあなたの成長や多様な一面に気づくことができるでしょう。

最後に、彼に対して大人らしい態度を求めるのと同時に、彼が優しくしてくれることを評価し、感謝の気持ちを示すことも大切です。彼の優しさや愛情を受け入れつつ、自分の成長を促進するバランスを見つけることが大事です。

以上のアドバイスを参考に、彼とのコミュニケーションを通じて大人らしさをアピールしてみてください。彼もあなたの成長や多様な魅力に気づき、より成熟した関係を築くことができるでしょう。
    • 0