プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラピュタに登場するゴリアテは現実に存在したら強いのでしょうか?

A 回答 (4件)

デカいしスピード出ないから、いい的になるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり遅いと的になっちゃうんですね

お礼日時:2023/05/14 17:04

マ=ドーラには敵いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/14 17:04

まず飛ばないと思う。

そもそもジブリって飛行機とか、乗り物は、想像物の場合は、物理法則を無視した物で行くのがコンセプトらしい。アニメはアニメの世界を追求だと。だからゴリアテみたいな飛行機もラピュタの世界にはマッチするらしい。あの世界は、地球よりも重力が半分、大気密度は5倍くらいないと飛行は無理だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的に不可能なんですね、、、

お礼日時:2023/05/14 17:03

現実に存在したら飛ばないので、固定砲台にしかなりませんよ。


プロペラは補助にしか見えないので、硬式飛行船なんですかね?飛行石なきゃ浮かばない気がするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/14 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!