アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。転校してきた男の子がいるのですが、彼に嫌われているような気がして…自分のせいでもあるのですが(;;)

男の子って、嫌いな人には冷たくしますよね?

彼が転校してきた直後、席が近かったのでとりあえず仲良くなってインスタを交換しました。彼はイケメンな子なので、女子はみんなメロメロで必死に連絡先交換していました(笑)

DMで、この学校はこれってOK?だめ?みたいな質問がきて雑談軽くしたし、私のストーリーに時々コメントをくれたりするのですが、、、。

私と彼は席の都合上関わる機会が多くて、その度周りの女子から痛い視線を感じます。実際に彼にガチ恋してる女の子もいますし。

そんな中で私のいつものフレンドリーさ(周りにめっちゃ親しみやすいキャラって言われてます)を発揮してしまうと、妬みがすごくなるのではないかと思っていて、どうしても冷たい態度をとってしまいます、、。嫌いじゃないし、むしろ転校生だから楽しく歓迎してあげたいのにできなくて(;;)

なので、授業のペアワークの時も、お互い気まずい雰囲気が溢れてて(泣)

彼はハーフなのでほんとに顔が整っていてすごくイケメンで、私もほかの男子と比べると話すのに緊張してしまい、視線の痛さの件もあり、対応が周りの人たちより冷たくなってしまっているかも知れないです。。。

うぅ後悔です…もう仲良くなれないですよね、、。できるだけ笑顔は忘れずに過ごしているのですが、難しい。

周りの妬みを忘れていつも通り明るく振る舞うか、冷たさを続けるか。

A 回答 (5件)

>どのように伝えればいいのでしょうか…



そのまま伝えればいいと思いますが、自信がないなら距離を詰めるためにインスタに反応することからはじめてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…相手はそんなにストーリーを載せないのですが、載せた時を狙って見ようと思います

お礼日時:2023/05/14 18:01

貴女の言う通り話しかけられたくないでしょうね。

連絡して言い訳されても意味ないです。嫌ってると思いますよ。
    • good
    • 1

>相手も「周りの子の視線が気になって上手く話せない」と伝えられたところで、「?(だからなに??)」となりませんか?



いや、相手にしたら身に覚えもないのにあなたの態度がそっけないということでしょう?
理由がわかった方がいいのでは。
インスタのDMでは伝えられないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように伝えればいいのでしょうか…

お礼日時:2023/05/14 13:05

周りの妬みのせいにするのは如何なものかと。

彼も学校になじんできて色々見えてきたんですな。その結果が今の状態ですよ。明るく振る舞っても彼の好意は別の娘にあるように思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意は誰にいっててもいいのですが、嫌われてるのか嫌われてないのかが心配で…(;;)
嫌ってる人から話しかけられたくないじゃないですか???

お礼日時:2023/05/14 13:06

本人に理由は伝えたんですか?


黙ってちゃ伝わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えてないです…というか、相手も「周りの子の視線が気になって上手く話せない」と伝えられたところで、「?(だからなに??)」となりませんか?

お礼日時:2023/05/14 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!