プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月12日の夜11時00分前にコインランドリーに服を乾かしに行ったんですが……

お金を入れてすぐにガタガタとすごい音がしたので大丈夫かな?と思い書かれているところに電話をかけました。朝と夜の連絡先は違ったので夜の方の電話にかけました。
それでそのまま使っても大丈夫か確認したら大丈夫だと言われてのでそのままかけることにしました。
感想が終わって畳んで帰ると時間がかかると思い明日畳もうと思いそのまま持って帰りました。
次の日にたたもうと洗濯物を手に取ったら破れていたり、汚れていることに気づきまた前の日の電話に連絡するとこちらは夜だけなので朝の方が管理してるところなのでそちらにかけてくださいと言われたて連絡先が分からないのでおしえてくださいといったらスマホの番号を教えてくれてそちらにお昼の12時、12時15分頃にかけました。
繋がらなかったので連絡を待っていたら12時30分頃にかかってきて説明をすると他の方からもガタガタと音が鳴ると言われてるので確認に行くところです。状況を見て保証するか確認してまた連絡します。あなたのお名前をお伺いしていいですか?と言われたのでおしえて待っていましたがその日連絡が来ることはありませんでした。
そして今日5月14日9時15分頃、11時頃、13時頃
にも電話しましたが未だに連絡ありません。
乾燥かけたものほぼ全てが破れていたり汚れていたりしました。
中には5月10日に買ったばかりの服や学校の体操、職場の制服などもあったので本当に困ってます。
どうすればいいか分かりません。
保証はして貰えないんですかね?

「5月12日の夜11時00分前にコインラン」の質問画像

A 回答 (3件)

大手のコインランドリー場合、保険に入っていて保険で補償される場合があります。

しかし、衣類の補償は買ったときの値段ではありません。
中古の衣類扱いとなるため、10000円で買った1回しか着てないシャツでも、100円とかの金額になるなる可能性があります。

だだ、会社の借りているユニフォームなど、購入金額がハッキリしている場合は金額分補償してくれる場合があります。

コインランドリーって、セルフで自己責任で補償なんかないですが、機械の故障などでコインランドリーのせいなら、頑張って店に訴えた方がよいと思います。

土日はさんでしまっているので、月曜日に、また電話してみてはどうかな?
私ならこっちから「どうなりました?」って電話しちゃいます(笑)

しかも、ガタガタしていたから大丈夫かと連絡し相手は「大丈夫だ」といったんですから、強くでてよいと思うけどなぁ~って思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とりあえずまた月曜日に連絡入れてみます!

被害届を出したらどうですか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし連絡が来ないようなら何かしら行動に移そうと思います。

土日を挟んでいるので、保証について回答できる責任者が動けないんじゃないかな。

明日の月曜日に機械の故障状況・修理の報告書を受けて、担当者から連絡がくる流れだと想像します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとに連絡来るかな?と思いますが…
もう少し待ってみます(× × )