アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、教えてください。

27歳から3年ほど結婚していました。
もう一生独身でいいと思っていましたが、最近、気になる人ができました。
35歳の独身で、離婚暦は無い人で、たぶん私が離婚していることは知らないと思います。
バツイチの32歳って、恋愛対象になるんでしょうか?
こちらから誘ったりしたら、引いてしまいますか?

先に踏み出そうかあきらめようか、悩んでいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私の妻は、21歳から6年間結婚していました。
離婚後すぐに私と出会い、私から交際を申し込み、
2年半付き合って私からプロポーズして結婚しました。

ちなみに、妻と付き合う以前、私はバツ1子持ち
の女性と付き合っていた時期もあります。

バツ1子ども3人連れの女性と結婚した友人もいます。

私の妻は、経験があるので家計の管理はしっかりしているし、
料理はうまいし、家事は一通りできるし、
初婚の私に足りない部分を沢山持っていて
大変感謝しています。
この答えで十分ですよね?
自分次第で、経験を活かした楽しい人生を送れると思いますよ。

離婚経験があることは、彼には話したい時に話せばよいと思います。
それを知って離れていくならそれまでの人ですよね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかな回答、ありがとうございます。
(遅くなってすみません)

経験を活かす、発想の転換ですね。
前向きに、がんばってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 23:22

 32歳♂です。

 全然気にしません。重要なのは、彼が貴女に誘われて、踏み出すか引くかだけなので、離婚歴が関係するとは思えません。

 っていうか、そんな事言う相手なら話にならないと思いますし。


 ひとつだけ条件があるとしたら、離婚の事は2人で逢えるようになったら、早めに言う事です。後伸ばしにする度に、実際はそうじゃなくても、”嘘をつかれた”感が出ると思います。

 踏み出そうか(というか、踏み出したい)と悩む相手が現れてラッキーじゃないですか?自分と相手を信じて、頑張ってみて下さいな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

とても勇気づけられました。
今はまだ、メールをやりとりする程度ですが、もう少し親しくなれたら、正直に話そうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 21:26

私は33歳バツイチです。


恋愛対象になるかどうかですが、最近は2分に1組離婚が成立しているくらい日本も離婚が多くなっています。また良いのか悪いのか芸能人の離婚も多く、昔と違ってバツイチという時点で対象から外されることはないです。(浮気、借金、暴力のいずれかの理由による離婚は論外です。)
私も今恋人がちゃんといます。
人によってはバツイチの人のほうが学習してるから結婚相手としては初婚より成功率がたかそうだと言ってバツイチばっかり探している人もいます。
だからバツイチということは気にしないでいいと思います。
ただ気をつけてほしいのはもしあなたがその方とうまくいった際に彼女が後からあなたがバツイチだとわかった場合、隠すつもりがなかったにしても隠してたとかだまされたとか思われてそこでうまく行かなくなることがありますので最初からバツイチであることは言っておいた方がいいと思いますよ。
詳しい事情は説明する必要はないかと思いますが事実として伝えておいたほうがいいでしょう。
その結果バツイチということだけでだめだと言うのであればそれはきっぱりとあきらめるしかないです。
でもバツイチという経歴だけで判断してしまうような人であればすんなりとあきらめられるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

確かに、あの頃と今では自分の考え方も少しは変わり、相手のことをもっと大切にできると思います。
離婚のことを隠さずに、前向きにいこうと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 01:25

>恋愛対象になるんでしょうか?


相手によりけりでしょうけれど、なると思います。そうでないとバツイチ同士以外では結婚できなくなってしまいます。

>こちらから誘ったりしたら、引いてしまいますか?
そんなことはないと思いますよ。

>先に踏み出そうかあきらめようか、悩んでいます。
何も行動しないであきらめるのはナンセンスです。相手に気持ちを伝えだめだとわかった時点であきらめればいいのでは。
確かにいやだと感じる男性もいるかもしれませんが、まずは気持ちを伝えることが大切です。
離婚のことが相手に知られてしまったらきちんと理由を説明すればいいと思います。言い訳がましくいわなければ大丈夫でしょう。

私の個人的な考えでは、本当に自分のことを好きになってもらえる女性であればOKしますけれどね。もっとも別れた理由が借金を抱えていたとか浮気・不倫などではいやです。性格の不一致は気にはしません。仕方ないといえば仕方ないですから。
まずはアプローチしてみてください。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変具体的に回答くださり、ありがとうございます。

離婚の理由は、借金・浮気などではありませんが、自分も独身の頃はバツイチに抵抗があったので、悩んでいました。
少しずつ、前向きに考えていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 01:04

恋愛対象になるかならないかでいえば、それは貴女とカレ次第といえるでしょう。



バツイチだからひかれるのではないか・・恋愛できないのでないかと思ってしまったら、確かにずっと独りでということになるでしょう。
カレも「バツイチじゃなぁ・・」とそれだけで引いてしまうようでしたら、なかなか難しいでしょう。

貴女の離婚の原因はわかりませんが、そのことに対しては反省したり、繰り返さないよう思っているはずです。

ですので、プラス思考でいきましょう。
素直にあっさりとカレに打ち明けた上で、‘軽く’誘ってみたらどうでしょうか?
もしくは「バツイチなことに悩んでいる」と、カレに相談してみるのも良いかもしれませんね。

恋愛に対して、みんな様々なコンプレックスを持っているものです。
ですけどそれをうまく消化していくように、がんばってみてください。
(良い恋愛になるよう、祈っております)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかな回答をくださり、ありがとうございます。

離婚は私にとって、最大のコンプレックスでしたが勇気付けられました。
少しずつ、プラス思考でいこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 00:57

離婚された理由によりけりだと思います。



例えば前夫のギャンブル、浮気、暴力その他婚姻を継続し難い理由で、女性側に何ら責めに帰すべき事由(帰責事由)が存在しない場合には問題ないと思います。あるいは前夫の死別などの場合も同様だと思います。交際中に相手の性癖を見抜けなかったとしても、それは仕方ないことだと思います。

逆に女性側に帰責事由が存在する場合には、同じ過ちを繰り返す場合があるので、難しいのではないかと思います。

最も難しいのは、性格の不一致。交際中は人もうらやむような仲だったのに、やがて結婚生活で相手の短所が目に付いてしまって別れてしまった、というような場合。これはまた同じ過ちを繰り返すことも、逆に新しい人と上手くいくこともあるので、何とも言えないと思います。

あまりいいアドバイスになっていないかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧に回答いただき、ありがとうございます。

離婚の理由は、一言では言えませんが、性格の不一致も原因の一つではあります。
浮気やギャンブルや暴力ではありませんが、お互いに非があったと思っています。(相手はそう思ってないかもしれませんが・・)

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!