電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガソリンの給油頻度。

平日毎日50kmの距離を走る場合、
実燃費何kmなら週2回の給油で済みますか?

A 回答 (7件)

PHEVで自宅充電すれば、、、w

    • good
    • 0

一週間にどれだけ走るか計算すると


50km×7日間=350km
であるが、週2回の給油が許容されるなら満タンで
350km÷2=175km走れればいい。
タンク容量を50Lと仮定すれば
175km÷50L=3.5km/L
となるから3.5km/L以上の燃費があれば質問者の希望を満たせる。
ガソリン車の場合、公表燃費・満タンで500km以上走れるように設計されている。燃費の悪いクルマでも5~6km/Lは走るだろうし、市販車のほとんどは週1回の給油で済むはず。
    • good
    • 0

タンクの容量は?


あと、お前はどのくらいまで減ったら、給油すんの?
人によっては、タンクの半分切ったら、すぐ入れるって
人も結構いるしさ。

情報不足すぎ。www
    • good
    • 1

ガソリンタンクの量がわからないと計算のしようがないけど・・・

    • good
    • 1

無茶な運転をしない限り、運転で車の燃費はそうそう変わるものではありませんよね。


「今の燃費から換算して週何回の給油になるか」というのが質問になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

車の種類(タンク容量)が解らないから回答のしようがないです。



車種を明示願えませんか。
    • good
    • 0

ガソリンタンクの量は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!