アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスビーに乗ってます。
現在の燃費は16km/Lです。
ついさっき給油ランプが着きましたが用事がありガソリンスタンドまで12キロほどあります。。。道のりは平坦です。
ガソスタまでもちますでしょうか??
残りひとメモリなのですがどのくらい走れるのでしょうか?

A 回答 (7件)

給油ランプが点灯したとき、ガソリン残量は5Lです。


だから計算上は80kmは走行できます。
    • good
    • 0

最近のクルマは燃費が良いので、100km 近く走れます。

給油ランプって、まったく意味ないランプです。
燃料計が0(アナログならEを下回ってピクリとも動かなくなってから)でも10km以上は走るようです。
ガソリン切れになっても、任意保険のロードサービスやJAFで助けてもらうことができます(たぶん無料、ただし1時間は待たされる suck)。

クロスビーは違いますが、ディーゼルだとガス欠するといろいろ大変なようなので気を付けて♪
    • good
    • 0

給油ランプが点灯してから、走行可能距離は、約50km前後と言われている。


あくまでもメーカーのカタログ値とかでの燃費での走行距離と思っている方がよい
    • good
    • 1

>ガソスタまでもちますでしょうか??



保証はしませんが、12キロほどであればきっともつでしょう。

>残りひとメモリなのですがどのくらい走れるのでしょうか?

車種にもよりますが、ほとんどの車は給油警告灯が点灯してから50Km以上は持つように設計されているようです。私のハイエースは、警告灯が点灯(燃料計で0.5目盛りぐらい)してから140Kmほど走行して給油したところ、残量約5リットル(65リットル入った)でした。道中ドキドキでしたが。
    • good
    • 0

50Kは余裕で走りますよ。

    • good
    • 0

40キロ〜50キロ程度走れるように持つように余裕が見てあります。

    • good
    • 0

給油ランプ点灯時でも5リットル程度は残っていると思います。


高速道路上で給油できるSAの間隔の50キロ程度は走行できるくらいの量は残っているようにしているみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあらもちますかね?

お礼日時:2022/06/23 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!