アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の平日に大阪に女二人で遊びに行きます。
USJに行くのが目的ですが、ほかに何か楽しめるところ・・・皆さんのお話だと海遊館や枚方パークなどと認知していますが、そういったテーマパークにとらわれず、何かオススメがあったら教えてください!!
ちなみに私は東京在住の19歳です。
来週中には予定を決めるので参考にさせてください☆

A 回答 (11件中1~10件)

大阪のおすすめスポット。

家具・食器・ステーショナリー。CD・ゲーム用品・ギフトグッズなどアイテム別にフロアーがわかれていて買い物がしやすい梅田にあります「梅田ロフト」
(JR大阪駅・地下鉄梅田・東梅田駅・阪急梅田駅より徒歩約10分。)

メイクアップグッズからアクセサリー・エステ・ホームファニシングまで女性が美しくなるためのアイテムがをそろえたスポットの「オーパきれい館」。
(地下鉄心斎橋駅8番出口すぐ、心斎橋オーパの西隣。)

アメリカ村のシンボル的存在。
地上7階・地下2階、高さ40mの巨大アトリウムを囲むようの約90店のブティックやレストランが並んでいる。それぞれのショップが独自カラーをはっきり主張しているあたりがいかにもアメリカ村っぽいの「ビッグ・ステップ」
(地下鉄心斎橋駅より徒歩約5分、アメリカ村内)

大川を周遊する水上バス。OAPを出発をし、大阪城・天満橋・淀屋橋を約1時間で巡る「水上バス アクアライナー」
(JR環状線桜ノ宮駅下車、目印はOAP(大阪アメニティパーク)の前)

レストランやブティック・輸入雑貨など個性豊かな店が約80軒並ぶ。また、北側のテラスは大阪湾に沈む夕日を見ることができる「天保山マーケットプレース」
(地下鉄中央線大阪港駅より北へ約5分、海遊館東隣。)
    • 0

フェスティバルゲート、改装中でした。

申し訳ございません。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%A7%A5%B9 …
    • 0

皆さんの意見に反対して申し訳ないんですが、東京在住の方には都会の大阪は魅力無いと思います。

海遊館、交通科学博物館等は同等規模やもっと大きなものが東京にはあります。
黒門市場?  毎日通勤で歩いてますが魅力的なものは何も無いです。(年末なら賑わってますが)
フェスティバルゲート?  行ったらびっくりします
店はほとんど(全部?)閉まってます。乗り物もほとんど動いてません(最近行ってないが現在は完全に閉鎖してるのでは、警備員の人件費で経営破たんしたとのうわさの場所柄です)
大阪らしいといえば通天閣近辺や難波付近ですが、いくら最近行きやすくなったといっても女性二人連れには新世界(通天閣近辺)はお勧めできません。(地下鉄恵美須町駅から通天閣までなら問題ないと思うが)
東京では絶対見られないものは六甲、生駒からの夜景です
宿泊されるなら私は神戸をお勧めします(港方面でも六甲山上でも良いと思う)港からの六甲の夜景も良いものです。
観光はやっぱり京都、奈良をお勧めします。
特に奈良は徒歩圏内でも結構見るものもあり、特に奈良公園の鹿は面白いです(街中にあれだけの野生の動物が居るのも日本じゃ珍しいのでは)
バス、電車などを使うともっと行動範囲が広がる(抹香臭いお寺が殆どだが)
その点、京都はちと大きすぎる。
車じゃないなら京都にせよ奈良にせよ大阪、神戸にせよいろんな種類のフリー切符が在るのでうまく利用したら・・・
フリー切符の見本を一つ下記のURLに(ついでに観光施設の案内もあったと思う)

参考URL:http://www.surutto.com/index.cgi
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、大体の予定を決めました。
夜行バスで大阪に行き、1日目は朝からUSJに行き、夜は道頓堀でご飯を食べてふらふらしようと思っています。何かお奨めがありました教えてください!
2日目は新世界あたりに行き京都に移動することにしました。
ここでの意見がすごく参考になりました。

もし、難波の辺まで行かれるなら、黒門市場などいかがでしょうか?難波から歩いてでもいけます。

(電車なら、近鉄で一つめ「日本橋駅」で降りて、)堺筋という広い道からひとつ東に入ったらそこが黒門市場(商店街)です。いろいろ面白いお店がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

市場といっても商店街なんですね☆ 
面白いお店って何があるのかな??雑貨とかですかね!?
本当に皆さん親切に教えてくださるのでとても嬉しいです!!

こんにちは。

お笑いがお好きなら、NGK(難波グランド花月)
は、いかがでしょうか?
コッテコテのお笑いが楽しめますよ!
NGK向かいには「吉本笑店街」なんかもありますし、
NGK近くの道具屋筋には食品サンプルを売ってる
お店なんかもあって面白いですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

お笑い大好きです^^ 新喜劇とかやってるんですよね!!イメージでは私たちよりも年代の上の方が見に行くと思ってたんですが、若い人も楽しめますか??

#5です。

交通科学博物館は大阪環状線・地下鉄中央線「弁天町」駅前
新世界は地下鉄「恵美須町」「動物園前」駅が最寄です。

新世界にはビルの中の遊園地「フェスティバルゲート」があります。ジェットコースターを外から見てもびっくりします。

恵美須町・天王寺駅前から路面電車も出ています。独特の雰囲気です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に行きかたまで教えてくださってありがとうございます^^ ビルの中の遊園地だとジョイポリスみたいな感じなのかな??新世界に行ったら見てみます♪

交通科学博物館はいかがでしょうか?

鉄道の博物館なのですが、結構楽しめると思います。

新世界の串かつは何軒かあります。一番有名な店が「てんぐ」その他「八重勝」「近江屋」などが有名です。「てんぐ」は観光客も入りやすいです。

近くにホルモンうどんの「丸徳」があります。

お食事は鶴橋駅近くに焼肉・ホルモン店がたくさんあります。

参考URL:http://www.mtm.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。
焼肉もいいですね^^ホルモンうどんもおいしそうです!!
有名で、観光客も入りやすいなら「てんぐ」に行ってみます☆

梅田の広大な地下街をぜひ歩いてみてください。

(JR大阪駅、地下鉄梅田駅、阪急・阪神梅田駅などがあるあたりの地下です。)

ホワイティうめだ、阪急三番街、ギャレ大阪、ディアモール大阪・・などの地下街が全部繋がっていて、とても広くて、楽しいです。

そしてそこからさらに、若者に人気の観覧車のあるファッションビル「ヘップファイブ」(Hep5)、阪急・阪神・大丸などの百貨店、デパート級に大きいヨドバシカメラ(ここは東京本店だけどぜひオススメ)などが繋がっているので、歩きながら気が向いたところに入ってみるといいでしょう。

東京の地下街とまたひと味違って、大阪人のパワーを感じられるところなのでぜひ行ってみてください。

あっ、それからできれば阪神百貨店の地下の「いか焼き」もぜひ食べてみてくださいね~。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~UF9Y-AZM/sk1/
    • 0
この回答へのお礼

地下街行ってみます!!たこ焼きじゃなくてイカ焼き!?食べ比べしてみます!!
ありがとうございます。

天王寺に出て「通天閣」や串かつ(ソース2度つけお断り)などベタな大阪を味わってください。

• 0
この回答へのお礼

そうだ!!通天閣を忘れていました・・・串かつ有名ですよね♪ ソース2度付けお断り・・・私味が濃いのが好きなのですが、たくさん付けたら怒られるかな??
あと、串かつやさんは1件だけですか?

大阪の19歳女です。

No.1の方もおっしゃっているように、京都ならすぐ近くですし、特に東京からこられるなら、大阪より京都の方が遠くに来たって感じあるかなって思います!

大阪なら、やっぱり心斎橋、なんばあたりが「大阪感」いっぱいだと思います^^
買い物をするにもいいし、「引っ掛け橋」とか「グリコの看板」とかもいいし、とにかく
ぜひたこ焼き食べてください!!
    • 0
この回答へのお礼

京都もいいですね。私は歴史が大好きなので!!
「引っ掛け橋」っていうのはナンパ橋ですか??実際大阪の人はそこでナンパしてるのかな!?ちょっと怖いかも・・・話かなりずれますが、私のイメージでは関西の方ってとてもパワーがあるので、ナンパも東京とは違うのかな?とか思いました^^