プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで生きてきて、自分の無力さを感じたときのことを教えてください。
私の場合は、仕事が忙しすぎると嘆いている派遣先の社員さんに、
「こうすれば、早く仕事が進めれますよ」と改善案を提案して、納得してもらったにもかかわらず、
相変わらずやり方を変えずに、ずっと愚痴を言われた時です。

A 回答 (12件中11~12件)

それは、貴方が無力なのではなくて、相手が無能なだけです^^

    • good
    • 0

20代の未熟者ですが…



友人が、道を踏み外しそうになったとき
説教しても分かってもらえなかったこと。

あ~いつも一緒にいたけど、自分はその友人のこと(本質)を気付いてなかったなぁと反省してます。

人の心は、自分が努力してもどうにもならないんですね;;
ちょっと状況が分かり難い回答ですいません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達思いでいいじゃないですか。
良かれと思って言ったことでも聞き入られないことはよくありますよね。
ひどいときには逆ギレされたりとか。

情けは人のためならずという言葉もあるので、これからもめげずに説教してください(^^)

お礼日時:2005/04/23 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!