アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで色々な質問や回答を見るようになって、何かの変換ミスなのか、文字化けの一種なんだろうか・・と思った文章があるのですが、

これはわざとなのでしょうか?学生の間の流行みたいな感じなのかな?思いつく言葉で検索してみたのですが、なかなか出てきませんので、知っている方教えていただけませんか?
もしもPC環境で色々起きる問題なのでしたら、ふざけているというふうに受け取ったら失礼ですし・・・。

最近の例としてあげてみると、

●がんばってゃるつもりですo とか

●もちろんゃるからにはちゃんとゃるつもりですo

という感じです。

A 回答 (2件)

私の知っている人も同じですよ。

流行のようなものでしょうね。

パソコンで文章を書くと、手書きのように文字に個性が出せないので、「あ」を「ぁ」にしてみたりいろいろして個性を出そうとする。そして、一部で生まれたそういった文字がだんだんと広まっていった。
そんな風に私は考えています。

読みにくいので普通に書いてほしいと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^▽^*)
なかなか表現に個性が出せない文字の世界・・ということから生まれたものだったんですね・・・。

でも、shuuji-3さんのおっしゃるように、非常に読みにくいです・・・(TT)
読んでいると乗り物酔い見たな気分になってしまうんですよね・・真面目に書かれているようにも見えないし・・・。

故意にやっているんだと思いますよ。

ぁぃぅぇぉゃゅょ
小文字(?)にできるやつは小さくしちゃえ!みたいな感じで。
某掲示板の専門用語を平気で使ってくる人もいますしね。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事いただいてありがとうございます。

故意だったんですね・・・
そういう書き方をされると、本当に困って質問されてきたんだろうかって疑心暗鬼になってしまいますよね。

某掲示板の専門用語・・・そういう人もいるんですか( ̄□ ̄;)