dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国は九州地方に含まれますか?

A 回答 (10件)

いいえ。


あんなのいらないです。一緒にしないでほしい。<(`^´)>
    • good
    • 3

以下を参考にされてはいかがでしょう。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E …

それによれば、『九州』という言葉は、古くは中国が起源で、『中国では周代以前、全土を9つの州に分けて治める習慣があったことから、九州とは9つの国という意味ではなく、天下のことを指す』のだそうです。

その意味で、朝鮮半島には『新羅の九州』という言葉があるそうで、昔朝鮮半島にあった新羅という国には『九州』という地名(地方の名)だったのでしょう。

ただし、これは日本の九州地方とは別物ですから、この質問についての答えとしては『含まれません』が正しいと思います。
    • good
    • 0

日本の「〇〇地方」といった場合、それは日本国内の地域のことを言いますから外国である韓国は含まれません。



もっと、違う何か意味や主張を裏に持った質問なのでしょうが・・・。:-)
    • good
    • 0

独島、、、は、島根県。

    • good
    • 0

含みません。

    • good
    • 1

国が異なるので含みませんね。

    • good
    • 2

含まれるよ。

大丈夫。
    • good
    • 1

含む訳無いから(笑)


アタマ大丈夫?
あ、そうか。
大丈夫だったらこんな投稿しないか。
    • good
    • 5

九州は日本の一部。


韓国は朝鮮なので、
別の国。

まさか韓国を日本の一部にしたいですか。
韓国は島根の竹島を不法占拠中の
不届き国家ですね。
    • good
    • 2

含みません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!