アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(21歳・女性)は、仕事に集中出来なくて困っています。困っているのは私だけじゃなく、周りにいる方もです。私が集中してないためミスが多く、二度手間になったりします。
なぜ集中出来ないかと言いますと、仕事の時エッチな事に考えがいくんです。
ちょっとエッチな事を連想させる言葉が出ると(例えば「太さ」とか「挿入」とか・・^^;)もうダメです。平常を装ってるつもりなのですがすぐこんな事を考えてしまいます。そして顔が二ヤっとしてしまい、周りに気づかれているのか、気づかれていないのか・・といった感じです。
バカバカしい質問ですが、仕事中異性の事やエッチな事が浮かんでどうしようもない、また周りに悟られたくないという状態で、これはどうやったら直りますか?また意志で直るものでしょうか?

A 回答 (4件)

それは、あなたの個性なので、しょうがないものとおもい開き直ってください。

仕事の合間、他の社員の方に顔を見られないようなチャンスができたら思いっきりエッチなことを想像してください。1時間あたり5分間でも想像すると少しは55分間が微量に集中力が回復する可能性があります。できなければ30分以下の周期でも・・
抑制しすぎるとよけい妄想くんが走ります。妄想くんを後押しして、妄想くんを少しつかれさせてやれば、現実君も出現しやすいはすです。

鏡をみて妄想モードの時の表情を確認してポーカーフェイスの練習をされたほうが何かと安全です。
(万が一見られたときの用心)

またアイスノン(愛すノンでは無い)やケーキについてくる保冷剤などで、後ろクビ、頚動脈あたりをちょっと冷やすと妄想くんが一瞬ひるむのでは、へんなところを冷やすと妄想くんが3匹ぐらい飛び出してきてお祭りを始めますので注意してください。

欲求を解消するすべを身につけたとしても今度はその彼氏?のことを思うともっと(現実にあったとの回想か、可能なことの回想になりリアル感が増し)ニヤっとするでしょう。いまがその状態?、そしてパートナーのことが心配になりまた妄想ねた回想ねたに事欠かない状態になります。
    • 0
この回答へのお礼

特に真面目な場面にでると(ミーティングとか、暇な時間帯とか静かなとき)妄想君が3匹くらい出てきます。
アイスノンは職場で使えないので、ポーカーフェイスの練習をしようと思いました。
ありがとうございまいした。

確かに多少のことはあると思いますが。

集中してないため二度手間になるなんて。あなたのいるグループの人はかわいそうですね。自分のことばかり考えて・・・人に迷惑かけて・・・。
欲求を解消するかですね・・・。
いいんですか?今はまだそんな非難はきてないかもしれないですが、そのうち「だめだ、つかえねえ女!」って思われるように確実になりますよ。
とにかく顔でもあらって頭を冷やしてから仕事にうちこんでみたらどうでしょうか?
もしくは日記やblogなどに書いてもいいかもしれません。なかなか言いにくいことだと思うのでどこかに思いを出さないといけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

現実味のあるお返事ありがとうございました。
確かに「今はまだいい」なんです。
とにかく気持ちをはきだす事をしてみようと思いました。
ありがとうございました。

欲求不満の解消をイヤという程したら、いい加減考えたくなくなるんでは?

そうすれば仕事に集中できるでしょう。

治らなかったら何か精神的な病気かな。詳しくないので分かりませんが。女性色情症?

まず、ヤリまくって来たら?
冗談ではなく。マジです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分は何かおかしいのでは、と自分でも思い、恥ずかしいのでこういう場所で相談させて頂きました。
ちょっとカウンセリング等を受け手見るのも有りだと思いました、ありがとうございました。

欲求不満なんですか?

それなら、その欲求を解消すれば直るのではないでしょうか?

どんな人でもふとしたときにそういう想像をしてしまうことってあると思います。
でもそれが仕事に支障をきたすとなると、ちょっと異常ですよね。
かなりひどいようなら、カウンセリングなど受けられてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこんな私はおかしいのでしょうか。
カウンセリングを受ける事も一つの手と考えて、治したいです。
ありがとうございました。