アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近職場に50代のおばさんが短時間で入りました。
職場はレンタカー関係です。
洗車や車の回送やたまに事務があります。
私は27です。
その人がずっと喋ります。
車の回送は二人で行くのでその人と行くとずっと喋ってるので地獄です。
話の内容は仕事の事ではなく
自分のことや娘や世間のこと。
私は静かに行きたいし、仕事中は仕事に集中したいので喋りが多いのでほんとにストレスです。
喋りかけんなオーラが出てます。私。
仕事内容も、歳だからすぐ覚えれないし、何回も聞くし出来ることだけやるのでそこは考慮して頂ければ、、
と言うので、みんな時給同じだし覚える気サラサラないじゃん。て思いました。
普通覚える気あって新人なら無駄話しないと心の中で思ってます。
その人1日5時間なんですけどそれさえも苦痛です笑
同じ職場だし、、ちゃんと会話続けないとダメですかね?
仕事が忙しくて巻の日も手を動かさず口ばっか動かしてます。
昨日はずっと集中して相槌だけ適当に打ってたら
話しかけてはこなくなりましたけど。。

A 回答 (4件)

質問内容よりも、111回質問して解決ゼロ、お礼文も少ない質問者の実際の業務態度が気になります。


50代の新人も27才のベテランも同じ時給というのが不思議ですね。
喋ってばかりの新人がそのまま働き続けられるのも不思議です。
普通なら上司から指摘されて働けなくなります。
    • good
    • 0

相づちすら打つ必要はないと思います。

私でしたら、その旨を上司に報告した上で、「もっと仕事に集中して早く仕事を覚えてください。仕事中は気が散るのであまり話しかけないでください。」と伝えます。
    • good
    • 0

あなたも50代になれば分かるけど、どうしても若い時より、覚えも悪くなるよ


話したくなければ、無視。
    • good
    • 1

若いから仕方ないのでしょうが、質問の内容以前に「私は27、相手は50代のおばさん」という差別的な見下した見方が非常に気になります。

若いことは素晴らしいですが、すぐに自分もおばさんになって若い人から嫌われるようになります。明日は我が身・・と言ったら怒られそうですが・・
最近、私の職場でも若い人はとにかく会話が嫌いですよね。
昼食時も(黙食ということもあるのでしょうが、)みな集まっているのにひたすら無言でスマホを繰っているのをみると違和感があります。みな共通しているのは自分の世界に閉じこもり、とにかく他人に興味がないことです。
職場に自分ひとり、ではないはずです。
自分が気持ちよく仕事したいように、相手も気持ちよく仕事出来るようにしないといけないと思います。と、いうと「だからおじさんはうるさくてウザい」といわれそうですが・・・ちょっと考えてみてください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!