アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提で同棲してた彼氏に浮気され破局しましたが、交際期間中から彼の仕事(自営)を毎日手伝っており
本業が忙しいからもう辞めたいと言ったところ
・人手不足
・引き継ぎに時間かかる
・辞められたら彼の収入が下がる
という理由で辞めさせてもらえません。

何度も辞めたいと言ったら以前探偵をつけられて実家の場所や過去に夜の仕事をしていたことがバレてしまい、お前が辞めたいって俺の事を攻撃するならどうなるかわかってるよな、バラすからな覚えとけよと脅迫じみたことを言われました。

リモートなので会うことはないですが、仕事で使ってる機械を郵送して連絡先ブロックしたいのですがそれをしたらなにをしてくるかわからなくて恐怖です。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同棲は解消して別々に住んでます
    別れたあとやめたいと言ったら別れたからっていきなり辞めるのは非常識だ、引き継ぎとかあるのにこっちの立場も考えろなど罵倒され、しまいにはちゃんとやらないなら過去にやってた夜の仕事バラすなどと脅されています

      補足日時:2023/05/19 10:57

A 回答 (5件)

浮気されて別れた時に有無を言わさずヤメれば良かったんですよ



>・人手不足
>・引き継ぎに時間かかる
>・辞められたら彼の収入が下がる
別れた相手がどうなろうと知るか!

バラされようとも「男見る目が無かった」と悔やむしか無いです

>別れたあとやめたいと言ったら別れたからっていきなり辞めるのは非常識だ、
>引き継ぎとかあるのにこっちの立場も考えろなど罵倒され、
自ら浮気すればこういう事態になりかねないのに想像ができない男がバカ過ぎる
恐喝の証拠を持って警察に相談に行きましょぅ
リスク管理の出来ない経営者に向かない男なのであなたが自分をすり減らしてアレコレしたところで潰れるのは間違いないので気に病む必要はありません

モラハラ男なのでストーカー化されないよう気を付ける必要はあります
    • good
    • 1

・同棲していて浮気されたのですよね??


・その時点で、仕事も含めてキッパリと別れなかったのですか??
・あなたも分かっているとは思いますけれど、その人ロクな人じゃないですよね。
・どうして、そんな男と結婚前提で同棲しているの??

おかしくないかい。
    • good
    • 0

私も貴方なら迷わず警察にまず相談します。


警察は何度か小さい事でも親身に必ずなってくれますので、不安にならずに気楽に相談に乗れますよ。
    • good
    • 0

恐喝されている、と警察に訴えてください。

    • good
    • 1

お書きになっているような案件を、「DV・ストーカー行為」と言います。

警察に相談しておくべきです。その上で、彼に警察に相談した。と、伝えておくと彼は何もしないと想います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!