アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には5歳年上の彼氏がいるのですが、彼には医者になるという夢があります。
今、同棲をしているのですが彼は頭がとても良くて勉強熱心なんです。
医学部受験のためにハードな勉強時間を確保していて、
私にも協力してほしいとお願いしてきました。
もちろん、協力するよって言いました。
だけど、彼の夢のためにどんな協力をしたらいいのかよくわからなくて。
から回ってばっかりで、うまく協力してあげれていないので、どんな協力をしたらいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

一旦、医師免許が取れるまで、同棲を解除したらどうですか?

そしたらあなたも一緒に住んでおきながら、こんなに悩む事はないんじゃないでしょうか。
好きな人と一緒に住んでいるのに、話さないのは辛い気がします。
あなたからの提案として、彼が落ち着くまでは、同棲解除して、落ち着いてからまた一緒に過ごす事もありだと思います。
お互い辛い時期になりますが、お互いのために必要な時間かもしれません。
それも優しさの一つかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
一緒に住んでて話さないのはあまりにも辛いです。
彼のためにも私のためにも同棲解除もありですよね。
彼に一度話してみます。
回答ありがとうございます。

家政婦のように暮らす、ですかね。

世話してあげるだけでなく、うるさくしない、彼のペースを邪魔しないとか。後、大丈夫よ、と言いつつ寂しそう とか 疲れた顔とかもNGですかね。これについては あなたも本当に無理なんかせず彼のリクエストの作り置きやインスタントを買っておくなどしたら、あなたは あなたのペースで暮らすと良いと思います。無理されるのも見ていて疲れますから。

しかし、彼が調子に乗って 貴方を ただのベンリーにする気配があったら要注意です。

あと、いったい彼は何歳なんでしょうか?同棲できる年齢の貴方の更に5歳上って、結構な年じゃ・・・。協力したところで医者になれるか怪しすぎる気が・・・。
    • 1
この回答へのお礼

私は、19歳です。彼は24歳です。
大丈夫って言っておきながら寂しい顔をするとか気をつけます。
お互いが気持ちよく生活できるように努力します。
大事なことを教えてくださりありがとうございます!!!!

彼に直接具体にどんなこと?

って聴いてみた方が良いと思いますよ、
もしかして、勉強したいから、そっとしていて欲しい。とか、もっと勉強の時間を確保したいとか?
デートの頻度を抑えるとか?
今の現状からもっと変えたいということなんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみたのですが、仕事終わってから夜の0時まで話しかけないでほしい、必要なことも聞かないでほしいと言われました。
この彼の意見を守ってるだけでいいのですかね汗
自分は、何をしていたらいいのかわからなくて。