プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、他のセルの数値を引用するときにその番地を指定しますよね。
おなじように、WEB上のホームページのある特定の部分だけをセルに表示させるような指定の方法ってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

Web上のページとリンクさせて、Excel内部に表示したいって言う事?

それは無理でしょう。

データ - 外部データの取り込み - 新しいWebクエリ でWebページを取ってこれますが、、、
    • 0

VBAで、

Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.Application")
とオブジェクトを作ってあげて、
objIE.innerText から、特定の部分を抜き出してExcelに表示しますが、表示の切り替わりに対して、On Timeではありませんから、#1のpapayukaさんが示された外部データの取り込みと、大きな差はありません。しいて言えば、innerText のほうが、必要な情報だけを取り出すことができるというところかもしれません。
    • 0