公式アカウントからの投稿が始まります

何故今の若い人たちは昔の名作アニメを見ないんですか?
逆に新しいアニメばかり賞賛するんですか?

A 回答 (3件)

古いアニメはお金出さないとみられないじゃないですか。


原則的に、再放送が無ければです。
だからじゃないですか?
新しいアニメならTVとかTverで見れますので。
要するにアニメを無料でみるなら最新作ってところだし、古い作品って一緒に盛り上がれないからだと思います。
私もゴールデンウィークにPCゲームと書籍で「うみねこのなく頃に」を制覇しましたが既に時遅しで誰にも話せないです( ;∀;)
あーあれ犯人さあみたいな、会話したかった。
当時見れなくてですね、残念です。

>新しいアニメばかり賞賛
見ていないものを称賛できないからでしょうね。

あ、ちなみにtvk(テレビ神奈川)は昔のアニメやってます。
今はスペースコブラとか装甲騎兵ボトムズ、タッチとか(^^)
見ていない人はぜひ♪
    • good
    • 1

新しい作品を見るのは容易で、古い作品を見るには知るにも探す手間もかかるし費用が必要になりますし、そもそもものが残っていなくて不可能なこともありますから、自然と新しいものについての話題が多くなります。



「ハッスルパンチ」「狼少年ケン」「宇宙少年ソラン」
いずれも名作ですが現在ではごく僅かしか見ることが困難なので質問者様はご覧になっていないと思いますが、それと同じ事です。
    • good
    • 2

今の人が見るアニメは性的な表現を含んだ気持ち悪いロリコン思考のものが好まれるかだと思います。


アマプラやネットフリックスなどで今時のアニメを見ると
小さな女の子の裸や性的な行為や関係を表現する遠回り的な
描き方で表現されているアニメばかりです
正直気持ち悪くて仕方ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!