アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

催促になってしまったのでしょうか。どう答えるのがベストでしょうか。

好きバレしている男性が出張中とのことだったので、


『出張はいつまでですか?ご当地の美味しいもの召し上がってくださいね♪』


と送ったところ、


「何かお土産を買っていかないといけませんね笑」


と返ってきました。

催促したみたいになったのかと思うと恥ずかしくて、返信できずにいます。

1.いえいえお気遣いなく!
2.楽しみにしてます笑

どちらがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

催促に聞こえなくもない。



私なら「うれしすぎます」って送るかなー。
もうお土産買ってくる感じになってるのに、1だと「めんどくせーヤツ」って思うし。2だと「まんまと作戦成功」みたいで嫌だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

催促に聞こえてる可能性もあるんですね…

もう2で送ってしまい、既読になりましたが返信ありません…

嫌な印象を与えたかもしれません涙

お礼日時:2023/05/24 14:10

欲しい物書けばいいと思います!


ご当地名産のお菓子が欲しいなど具体的に。
お土産と言っても色々あって考えさせないため。

人は何かをした分、執着しますので
執着してもらいたければ
色々してもらいましょう。
色々する、される、という関係がベストです。
遠慮するなんてもったいない!
もらえる愛情表現は全部受け取るべきです。
本当に欲しくないなら欲しくないでいいと思います。

お土産をもらうために会うきっかけになりますし、お返しするきっかけににもなります。それの繰り返しで仲良くなれます。
    • good
    • 1

考え過ぎですよ。


「出張はいつまでですか?ご当地の美味しいもの召し上がってくださいね♪」は話が終わっていて正直返しにくい文章だと思います。なので、返すとすると、全然違う話になってしまう。それが「お土産」だったのです。

例え催促に見えたとしても、1は意地でも好意は受け取らないとも見えてしまい逆効果でしょう。たかだかお土産なので。
素直に乗っかってください。彼は自分からお土産の話をしています。お土産あげたくないって思ってたら普通は自分からしませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも私の送り方が返しにくかったですね。
しつこいと思われたくなくて、いつも送る時にラリーが続かない内容にしようと考えすぎてしまって、自己完結してしまいます。

でも、今回はいつまでですか?と聞いておきながら話を終わらせるのはおかしかったですね(*_*)

たしかに催促に見えてたとしても、1だと印象悪いですね。今回は素直に乗っかってみます。

お礼日時:2023/05/24 12:18

2.楽しみにしてます笑 お土産話もぜひ聞かせてください

    • good
    • 2

やり取りとしてはごく普通でしょう。


返信もどちらも有りだと思いますが、催促したみたいになるのを避けたいなら1だと思います。
2は、それこそ催促でしょうけど、親しい間柄ならこれも普通でしょう。
    • good
    • 1

2.の楽しみにしていますでしょうね


逢う理由ができますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!