プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害でメンヘラでもきれいな人なんている??
発達障害だとストレスや苦労から様々な病気になり、人より老けやすいとききます
実際、料理ができずに手を切りましたし
あと、美容整形や美容皮膚科に田舎に住んでいて遠いためにいけない
sbcでは断られることもあるとききました
障害者差別でしょうか
ストレス社会なのに発達障害はだめとか
メンタルに通ってる人はだめとか
不思議ですよね………?

A 回答 (2件)

補足見ました。

手術は、料理で手を切った事と関係していますか?
料理で手を切ったから、SBCに手術をお願いしたと言うことでしょうか。
不思議です。
一般的にSBCって、美容外科・美容整形の印象が強いですよね。
手を切ったからSBCに行ったほうが良いとはならない気がします。

けど、「悩み事を相談して手術を断られた」とおっしゃっているので、
勝手な推測ですが、20代の時にSBCに悩み事を相談して、整形手術の希望を出したけど断られた。と言う事なのかなと思いました。

整形って本人のメンタルが大きく影響します。
おそらく、カウンセリングで手術のリスクとかそう言った事を詳しく聞かされたはずです。その時に発達障害でメンヘラの部分について、何か言われたのでしょうか。

内容が分からないのでなんとも言えませんが、SBCも理由があってお断りしたと思います。
今ある情報で回答すると、以上です。
    • 0

発達障害、メンヘラと言われる方でもお綺麗な方はいると思います。

逆に身だしなみを気にしない方もいると思います。
そもそも、ストレスや苦労で様々な病気になれば、誰でも老けやすくなります。

SBCでは障害者だと施術を受けられないんですか?それはどこで知ったのでしょうか。
障害者求人の募集があるので、ちょっと驚いてます。

あと、気になったのですが、この話は質問者様本人の事を言われてますか?
いきなり『実際、料理ができずに手を切りましたし』と言う文章がいきなり出てきたのと、主観的な言い方だったので。
また、質問者様がSBCで何かあって、質問者様の接術はお断りとなったのであれば、「SBCでは断れる」と過剰な言い方をしてしまったと思えなくもないです。
    • 0
この回答へのお礼

悩みごとを20代のころに
相談したところ、手術を断られました(;_;)(>_<)